私だけが一人で寂しいという被害妄想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

一昨日の、谷中14キロ冬の行軍で、予想どおり筋肉痛になりました。

かなり痛い。階段とトイレが辛い。

運動していないから筋肉が貧弱で、たぶん足から老化するような気がします。

最近、驚いたのはひざ小僧の肉が垂るんできた事。

いやもう、全てが、たるんでるわけで、悲しい。

足首の細いのだけが、人知れず自慢だったのに、その足首も、既に無い。

 

運動は全て苦手で、3以上の成績をもらった事はなく、

(走るの遅く、泳げない、自転車は乗れるがハンドル操作が下手で衝突。)

何をさせてもダメな人間でしたが、

親・知人・友人達から

「それだけは、やってはいけない」 と止められていた車の運転を

今回の結婚から開始。なんて事はない、意外と走れるものですね。

住んで居る場所は急坂が多く、自転車は諦め、45才からの運転スタート。

近所の回覧板も車、郵便ポストにも車、どこでも車で超便利!

 

だけど・・・この生活もそろそろ替えなきゃ、長生きできないと気づき、

夫と最後まで添い遂げる可能性は、ほぼ、99%ないので、

別れた後は、ご臨終ですの瞬間まで、シンプルライフになるわけです。

自由で楽しいだろうけど、自己管理が全て。

高齢独居は、なにが何でも健康で現役でないといけないです。

日本の総世帯数の三分の一が独居世帯なんだから、私だけが一人で寂しい

のじゃない、みんな一人なのよ、と思うのですが。
a1180_014902

今日の懸賞はこれです。
キリン 乳酸飲料「まもるちからのサプリ」
2/14~2/16 50名です。3日間だから応募者少なで、当るような気が^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント