バナナのあの袋の中。清々しい三つ葉。無念な思い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

TV見るの、止めた。

朝は、6時に起きて庭の水やりをたっぷりして、二階に上がると、

地面の温度が下がったのもあって、一時的でも涼しい風。

久しぶりに、猛暑から通常の気温の一日でした。

そのまま、買い出しに行き、

(ダンボールやペットボトルもたまってきたので、スーパーに行く度にリサイクルBOXへ)

帰宅し、昼ごはんの準備をしながらTVを付けると、

安倍元総理の襲撃事件。

67才と言うと、1学年上。

その後、ずっとその後のニュースを見ていて、

政治家というより、

同年齢の一人の人間として、あまりに悲しいあっけない人生の終わり方に、

命をさらしての街頭演説、守ってあげられなかったのだな・・・・

無念過ぎて、儚すぎて、心が折れてしまった。

ウクルライナの戦争もだけど、

何度も繰り返し見ているとダメですね。

死んでその足跡を追悼の意として称えるより、

御無事をお祈りしたかった。

自分が、今、何らかの事情で命を全うすることになったら、

無念だし、もう少しでも、長生きしたいと考えると思う。

67才は、あまりに早い。

金融時代のOB、OG会でも、そろそろ同学年の訃報が入り始めた。

やはり、同年齢と言うのは、割り切れない。

私の父は、退職、翌日に急死し、その分、母は、父の分まで長生きしている。

安倍さんの思いは、ご家族や親しい人を、これからも、見守っていかれるのだろう。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

昨日は、買った弁当に1枚ちょこんと乗っていた好物の三つ葉が美味しかったので、

食いしん坊と言うのは、ほっておいても、いつか動き出すようで、

三つ葉を食べたくなり料理しました。

料理というほどの代物でもないけど(笑)

 

親子丼の具。

一束山盛り、三つ葉を入れて食べる事に。

おお、いい香り~。

 

一人だから、食べたいものを一品だけ。
それが出来る(笑)わがままな食生活。

 

ご飯はパックご飯で。

 

本日の地植えのプチトマトの収穫。
採れたてをそのままの温度で食べるのが旨い。

 

デザートは、これまた好物のスイカ。

うっかりバナナを袋から出すのを忘れていました。
収穫する時は、青いので、熟成させるために、
あの袋の中は、エチレンガスが入っているので、
買ったら、すぐ袋から出さないとね。

最近の猛暑で、すぐふにゃふにゃになるので、房で買わず、
スーパーに行く度に、1本か2本を買う事にしました。

今まで冷蔵庫には入れたらダメになると思っていましたが、
1本づつ、袋から出して、ラップをして、新聞やビニール袋で包んで野菜BOXへ。

高血圧にも効果大なので、大切に毎日1本、食べています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道