もう不仲な夫と同居も無理かも・・白色家電を買う決心、家電貯金。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

もう、この同居生活、無理っぽくなってきました。

なんとかしなきゃいけない。

最近、不仲な夫の行動が読めない。

いきなり現場から帰ってくるし、

その時間も早退?と言うぐらい早い (・ω・ノ)ノ!

 

 

 

そりゃそうかもしれないです・・・。

長い間、通勤で、妻の帰宅時間は早くて8時過ぎ、

遅い時は22時過ぎていたんだから・・・

夫の夜ごはんタイムが完全に終了しての帰宅でした。

冬バージョンの夫の行動が読めなくて、当然かも。

 

 

しかし・・・笑いごとじゃないぞ(笑ってないけど)

これから12月の冬至まで、ドンドン日は短くなり、

寒さは本格的になる。

現場から帰るの、もっと早くなるの???

 

 

そしたら、私は、昼の2時、3時から夜ごはんの準備をして、

台所の使用を済ませ二階に?

それはナイよ。

だいいち、食べる頃は冷たいわ・・・。

 

 

やっぱ、買うしかないよね、

電子レンジ。

買って、いいよね?

ええよ!買いよし!・・・と言ってくださいーー、誰かーー。

 

 

 

夢の白色家電、

電子レンジの価格は、先日、シュレッターを買いに行った時に確認済。

ずっとほしいなぁ・・と思っていたので。

でも、こんなにすぐに購入する事になるとは・・ね。

 

 

 

とりあえず、安物しか買わない。

5,000円台でありますから。

でも、5,000円、今の私には大きい出費。

 

 

いやいや、これがあるじゃないか、家電貯金(=゚ω゚)ノ
ここ数ヶ月は、500円玉もいれられず、
埃、積もってますが(笑)
でも、500×10=5,000円、
10個以上あるぞ、
もっとある。
いざと言う時の家電貯金だね。

 

 

今日は日曜だから・・・

夫が居ないときに、買って、持ち帰ろうと思います。

配送されたら、また、扇風機事件の時のように、

受け取り拒否されたら・・・泣きます。

 

 

これで、IHコンロ、湯沸かしポット、私的冷蔵庫(クーラーBOX)

それに電子レンジがあればね、

最強、家庭内別居生活に突入です。

ここ最近は、ラップで何重にも巻いてたけど、

すぐ冷めるようになったから、嬉しいです。

 

 

昨日の夜ごはん、
手羽元酢醤油、完食、
これでは、少し足りませんでした。

 

 

 

昨日のタオルケット再生シーツ、
解いて、縫いました。
マットレスも上下、たまに反対にして使ってます。

 

 

 

 

厚みが肩甲骨に当たるので、逆さにしてたけど、
これでOK,
かなり長くなって、折り込んでいます。

 

 

 

裾も解いたら、もっと伸びるけど、
とりあえず、これで寝ました。

 

 

 

最近のベッド、ニトリとかで、いいクッションのが
色々売ってて、価格もお手頃でいいなぁ・・・
買い替えなんて、出来ませんが。
20年前の古いベッドです、
夫と再婚する際に私が買ったシモンズ。
娘は、フランスベッドにしました。
寝心地はいいです。
独身の時の方が、お金も気分も余裕だったかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉の種が離散中。
来年は、大変な事になりそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道