これって夫婦の分業?不仲夫が休み、風呂に入れず・・・肉ゴボウ、胸肉、作る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ちょっと、残念な一日。

折角の連休だったのに、

朝、雨が残っていたので、

不仲夫は、仕事は、即、休みに(´-ω-`)

ゆっくり、お風呂に入りたかったなぁ・・・・。

バブも準備してたのに・・・

 

 

身体って、温めた方がいいらしい。

体温が1度上げると、

免疫力は30%アップするというのだから、

体温って、重要なようです。

 

 

フロがだめなら、温度調節の壊れたシャワーのみ

もう、寒くって仕方ない。

フロは数日使うと宣言した夫、

汚くて、オェッーーとなるので、死んでもムリ(;´Д`)

不在時は、きれいに洗って、使うけど、

居ると、また、

「フロ、抜いたのか」って、言い出すので。

 

 

仕方ないので、

ジムから帰って、すぐ料理・・・と思ったら、

今度は、旦那様、料理中。(;´・ω・)

最近、レパートリーが増えてきたようで、

すぐできるシリーズで、酢豚を作っていました。

その前は、ホワイトシチューだった。

 

 

「一切、料理は作らなくていいからな」

(そのかわり食費も一切渡さん、)があって以来、

かれこれ・・・10年?

人間、変わるものですね。

スーパーの惣菜も冷凍したり、

色々、技が増えてきています。

各々、分業。

考えようによっては、それもいいのかもしれない。

ただ、私は、働かないと生きていけないけどね・・・

うーーん、こういうのも、選択肢になるのだろうか?

ちょっと、変だと思うけど・・・。

 

 

台所が空いたので、遅遅にスタート。
まず、昨日のゴルビージャックチーズをカット。
冷凍しました。

 

 

牛肉とゴボウ煮、
実山椒、ドッサリ。
前回の焼き肉の残りの肉で。
肉代は夫が払ったので、
少し、お裾分けしました。
他はあげません。( `ー´)ノ

 

 

コストコで、これも買っていました。
大容量のぶなしめじ、
長野県産、
しめじが大きいので、存在感、大です。

定番(笑)胸肉簡単酢、
しめじ、デカイわぁ~

 

 

 

セロリの残りも入れて、
出来上がり、
今日から、怒涛の3勤が始まるので。

 

 

 

水炊き風に小鍋も足して。
野菜食べないとね・・・・
ブロッコリー、鍋に入れました。
ポン酢で旨し。

 

 

 

ごちそうさまでした。
夫が自室にいる間に、
一階で食べました。
でも、いつ、こっちに来るか・・・と、
気を使いながら食べるのなら・・・
やっぱり、二階で食べる方がいいね。
さあ、弁当だ。
寒そうです。
昨日、冬布団、出して、正解でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道