不仲な夫の秘密のへそくり貯金、今日もリクルートです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう、不仲な夫まで消えた、

タカちゃんが、いなくなったと思ったら、

昨夜、帰宅すると車ごと夫も消えていました。

 

ほう・・・スゴイ!

一人で仕事は、かなり大変なのに・・・

飲みに行く余裕はあるようです。

指先も、身体も使う外仕事、

きっと、長生きするんだろうなぁ(笑)

 

気が付くと、帰っていました。

まあ、考えたら、夫の家なんだから、

帰ってくるわ(笑)

 

夫とケンカして辞めた?かもしれない、

タカちゃんにとは、まだ連絡取れず、

今日も引き続き、リクルートです。

 

しかし、夫が長生きして、

身体が不自由になったり、

認知度が高くなって来たら、

この状況で・・・まさかほっとけないけど、

介護認定を受けて、どうこう・・の前に、

先に、不渡り出して、倒産だと思う。

何しろ、貯金していない。

 

妻には、3万のみ、
妻の車は廃車、
妻が、自身で社会保険、生命保険支払い、
・・・・
お金、残るはずなんだよね。

 

通帳関係は、決算の時に確認、

個人名義も、会社の方も、

大きなお金は残っていない。

となると・・・

 

社員給与、建材関連材料費、ガソリン、高速代、車検、車税金、

所得税、消費税、法人県民市民税、個人市民税、

家ローン、公共料金、通信、

なんかすごいけど、10万ー20万は残るはず、

要するに、ゴルフにどれだけ使うか、

 

そういえば、以前、何かの事で、忘れたけど、

郵便局に行くと言っていた。

変だな、と思ったけど、

普通は変でもないので、ウッカリしていた、

・・・ソレだわ!

郵便局にヘソクリ口座があるのだ。

 

いやいや、それをどうの、というわけでなく、

老後貯金は、やっておいてほしい。

夫婦、別々の家庭内離婚でも、別居でも、

各自、老後準備は必要。

 

多分、収支から見ても、大金ではないと思うけど、

不仲な夫も、

多少は考えているようです。

見たことないけどね・・・郵便局の通帳、

内緒なんだろうね、

 

昨日の弁当、
まさにコンビニ弁当です。
一昨日も出たので、作れませんでした。

 

 

そんなわけで、夜ごはんも(笑)

 

 

 

アイスが旨いです。

 

今日の休みの後は、

怒涛の連勤週間です。

大丈夫なんだろうか・・・バセドウの薬、飲んでるけど・・

今日は、作り置きして、鳥と遊ぼうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道