お土産は、トラヤカフェの通販、超美味しかった、成城石井のキンパで晩御飯、これもまた、旨し~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日のランチの際、

お土産にと、

・・・・友人に送った梨のお礼だそうだけど、

えらい高級そうなお菓子をもらった。

 

TORAYA CAFE

トラヤカフェなるブランドがあるらしい。

トラヤって言えば、羊羹だけど、

通販で売っているらしく、

羊羹でなく、チョコレートの焼き菓子だった。

正確に言うと、カカオにあずきもはいっている。

 

 

和菓子屋さんだけど、
こんなのもあるらしい。

 

 

ずっしり、
しっかり焼いたカカオの焼き菓子でした。

 

 

小食の方は、
もっと薄めにカットしてもいいかも(笑)
超、旨い!
こりゃ、進物にも手土産にも、いいわ・・・

 

お味は、流石、老舗、虎屋、
確かなお味でした。
このケーキ、
紅茶やコーヒーにも、もちろんいいけど、
濃くいれた日本茶にも合いそうです。
流石に、私も一切れだけ、お替りしませんでした。

いい物、教えてもらいました。
ごちそうさまでした^^

 

 

昨日の友人、今年は、これからも、

まだまだ旅行は行くらしい。

実際問題、一緒に行きたいのはヤマヤマだけど、

私は都内ぐらいしか無理かなぁ~

自分の置かれた状況を、しっかり自覚しないとね。

勘違いしちゃ、マズイ。

手元の普通預金ぐらいしかない、貧乏人だ。

 

 

彼女は、親の看病、介護もして、

そして、今、正々堂々のおひとり様。

一人っ子だし、寂しい部分もあるだろうけど、

生まれた時から、一人っ子だから、別になんてことないよ、

という事らしい。

そうだな・・・

 

そう言えば、我が家も1人、

私を看取ったら、天涯孤独なんだな。

きょうだいは居ても、

私のように、音信不通というのもあるし、

友達も多い友人、

楽しくやっていくのだろう。

だって、そうでしょ、

7.5キロ歩いても、屁でもない涼しい顔してるし・・・

健康だわ・・・・(・_・;)

 

 

死海で買った、ハンドクリーム、
頂きました。
それが、すごいいい。
香りもいいけど、スベスベです^^

 

 

久しぶりに歩きました。
あの調子じゃ、まだまだいける感じでした。
私はもう限界かな(笑)
都内に住んでると、どこでもドアなんだろう。
ちょっとお散歩、らしい(-_-;)

 

 

私のオミヤは、
成城石井のキンパ、
晩ごはんにしました^^
お手軽で、安いし、美味しかったです^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道