丸の内に妙な行列が!?・・・・新マルでランチ、旨いハンバーグ、三菱一号館散歩、お金の話、そんな利回りいいのがあるのだな・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、友人と久しぶりに丸の内ランチ。

会った途端、

「なんか老けたね、どうかしたの?」(・_・;)

そう言えば、今年、年初に会った時は、

「どうしたの?太った?すごいね」と言われてた。

 

痩せて、血圧下げたんだ~と言うと、

「年寄りになると、痩せるのも考え物だね」

「シワかなぁ・・・髪の毛もだいぶ、白いね」

まあ、62才ですから・・・

「今度のとこ、長いね、いつまで勤めるの?」

とりあえず、まだ勤めるよ、貯金、今からだもん、

「そうなんだ・・・まだ勤められるならいいね」・・・はい、まあ^^

 

丸の内は、ちょっと前に、

長い長い丸の内側の工事も完了し、スッキリしていました。

 

 

やっと終わったね、
タクシーも気持ちよく並んでいました。

 

 

新マルビルに11時に待ち合わせ、
開店と同時に、5Fへ。
韓国料理と肉屋をチョイスし、
お肉屋さんへ。

 

 

ちゃんとしたハンバーグ(笑)
ミンチじゃないヤツです^^

 

焼肉は2800円からで、
1600円のハンバーグで、正解、ジューシーですww
まずは、腹ごしらえ。

 

 

そして、丸の内散歩。
三菱一号館ブリックスクエアか、
美術館の中で、お茶に決めて土曜のオフィス街を。
暑さ対処に、至る所で霧噴霧で気持ちよかったです。

 

 

おやおや、なんだろう。
日本人、外人、混合の行列が・・・・長いぞ、
それも、土嚢のような多分、
10キロはありそうな荷物を背負っている??

 

聞くと、9・11の追悼イベントだそうな、
そうかぁ・・・明々後日はもう9月11日なんだわ・・・
今、起こっている日本の台風や地震の被害が大きく、忘れていた。

 

 

三菱一号館美術館も霧雨、
快晴で、青空が、そろそろ9月の空に変わってきていました。

 

 

美術館内の喫茶店へ。
ブリックスクエアは、まだ暑いので中に避難。

 

 

最近、こういう所がブームになってるらしい。
以前は、年寄りばかりだったのに、
お客さんは、若い子が、今風の着物を着てたりして、
レトロな感じに浸る、と言うわけね。
お疲れ様です。

 

ここで、ゆっくりお茶をして、お喋り。
友人と、小さい経済の話(笑)
お金、利回りのいいヤツ、株、外貨預金、保険、

「お金、有ったらね、いいのがあるけど」
「この時代だから、でも3%はいいでしょ・・・」

 

まあ、色々、情報提供は有難いが、

振る袖もない。

ない物はないので、勉強だけしとくことに。(・_・;)

 

話していると、今年、色々行ったよと言う。

おひとりさま、身軽だものなぁ・・・しかし、それだけじゃなかった。

富士山、登った、名古屋に行った、

奈良の吉野、九州、イスラエル、オーストラリア・・・・

なんだ、それ、

ムチャクチャ地球を回ってるじゃないか。

旅費が・・・・(-_-;)

私も一緒に・・・は、当分なさそうです。

 

「あのね、年寄りになるとさ・・・」

「もう、行くのがしんどくなって、行けなくなるよ」

「仕事していて、そういう金持ちが多いもの」

 

そりゃそうだ。

金持ちでも、歩くのは、平等に2本の足だ。

道中はリッチでも、体力がないとね、

そうなんだな・・・。

老後のお楽しみ、と神棚に供えていても、

行けなくなる可能性もある・・・(-_-;)

老後の旅行は、夢なので、

大切に楽しみに置いておく・・・

というのも、考えものかもしれない。

まだ、今は無理でも、

そろそろ近場から、始めたくなった。

すぐ、その気になる(笑)

 

 

その後、八重洲に移動。

地下で、眼鏡を作り、今度の予定を決めて、お開き。

しかし、よく歩くわ・・・・

私より若いから?

でも50代後半だけど・・・。

シッカリしなきゃな・・・カーブスで鍛えよう。

これじゃ、旅行にも行けなくなる。

そして、先立つ物を準備すること。

どっちもどっちですが・・・

どっちもコツコツだと思いました。

 

友人からは、長生きしなきゃね、と言われました。

そんなに変わらないけどね・・・

でも、ムチャクチャ行動力のある友人を見ていると、

元気と勇気をもらった気がしました^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道