老後は、お金もだけど・・・コツ、骨貯金、やっていこうと思う。

◆広告エリア

今年の冬は、

まだ一応、秋なんだけど、

一気に冬に突入したように寒い。

しかし、まだ暖房機器の準備はしていなかったので、

エアコンで部屋は暖めているが、

同時に、顔はパリンパリンになって来た。

家に帰り、夕食を済ませた途端、

腹も満たされ、

身体も温まり、

こんな家でも、ホッとする。

そうなると、人間、だれしも睡魔に襲われる。

そこで、寝るか寝ないかだけど・・・寝た(笑)

しかし、最近はクレンジングシートで化粧だけは落とすようにしている。

それで寝るので、

目が醒めた時は、パリパリ、一丁あがり、だ。

早朝に起床し、

慌てて、米を研ぎ、顔と頭を洗った。

よし、これで出勤第一段階はクリアした。

そして、クリームを塗りこむ、塗りこむ、

目と目と間の、シワが特に深い。

やだな、鼻が低いとこういうシワになるのかも。

とりあえず、塗っておけばいいだろう。

どうやっても、60代だ。

諦めてはいないけど、

日々の積み重ね、が無いので、

寒くなったから、慌てても、そりゃ、無理というものだ。

昨日は、少し飲んではいるけど、

消費しきれない豆乳を使う事にした。


豆乳鍋、

だしと調味料を足して、

水菜・人参・三つ葉・白菜・鶏ボール

ありあわせの物で。

三つ葉は、親子丼を作った時の残り、

やっぱり、香りがいい。

女性は、週に2度は豆乳鍋にしなさいと、

なにかの雑誌に書いてあったけど、

要するに、コツ、だな。

骨・コツソショウショウ、まだポキッと折れはしないが、

今年は、豆乳を頑張ろうと思う。

鍋にすると、今夜も、何か足して、食べられる、

我が家の娘は、以前、骨密度を学校で測定した際、

ダントツ学年トップだった、

しかし、骨の中身なんて、数年で、きれいに変わってしまう。

1人暮らしで、カップ麺とマックを食べるようになったらしいが、

また、1からだろう。

60代の母も、お金も何だけど、

コツ貯金に励まなければならない。

老後の必須項目、お金と健康だ。

・・・・

今夜は何入れようかな、豆乳鍋。

今日も雨で、寒いです。

行って来よう、暖かくして (*^_^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!