近所に空き巣が入った、音信不通の娘、死んだら連絡が来る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

怖い情報が入ってきた。

空き巣だ。

私が、戸締りを厳重にしている話を道の駅の同僚にすると、

「大丈夫、空き巣は、お金持ちの家に入るから」

「お金のない家には入らないから、心配無用」と。

それもそうだ、

だけど、セキュリティーは厚い方がよい。

 

 

そんな時に、町内会の御用聞き、うちのボスが、

「町内会で空き巣が入ったらしいよ」と早くも情報入手。

配達に行く先々で聞くのだろう。

掃き出しの窓から入ったらしいとか・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

〇丁目は、空き家になっている家に泥棒が住みついていて、

その空き家を拠点にして、周辺の家、全部、入られたらしいよΣ(・ω・ノ)ノ!

怖すぎる、

ただ、基本的にうちは、お金もないし貧乏です。

確かに、町内会のカーポートには、

アウディーあり、BMあり、マセラティーやポルシェまで並んでる。

そういう家に入れば、お宝があると思うけど、

うちの家に入っても、売り上げなし、

断捨離予定のボロしかない。

ところが、ボス曰く、

「金持ちすぎる家には、意外と入らない」そうで、イヤな事を言う・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は、朝から卓球教室で、

その話をしていると、

近所の人は、一万円札を置いて出かけるって言ってたわ。

泥棒に、ご苦労様という事みたいよ・・・・

何にしても、稲刈りに行くので、できることは、忘れずに出かけようと思う。

 

卓球教室で、今日は、コーチに褒められました!

ラケットの角度が少しだけわかってきつつある感じです。

4人の仲間は、早くからきて練習しているし、私がいつもギリギリ。

来週から、早く行こうと思う。

皆、少しでもたくさん練習して、上手になろうと真面目です、

 

ラケットを最初にもらった時に、

私のだけ、ラケットの周りにシールが無かったので、コーチにお願いしていたので、

ラケットの周囲にぐるっと巻きます。

教室のメンバーはコーチのラケットが気になって仕方ないのですが。

きっと、ラケットに何か秘密があるのじゃないかって(笑)

 

皆、思い思いの色。キャッ綺麗~☆

ピンクの人も居るし、黒もある。

私は、今日、元気な黄色を貼ってもらいました。

 

シールがあるから、上手になる、という問題ではないけど(笑)

 

あれやこれやと、高校生みたい( *´艸`)

 

稲刈りから戻った翌日は、部屋を予約してあるので

3時間、みっちり頑張る予定・・・大丈夫だろうか・・・

卓球教室の最高齢は、88才だとか。

別の時間の方なので、お会いすることはないけど、

良く動き、かなり上手らしい。

 

今日は、卓球の後、パートなので、「私、王将で食べてから帰るわ」

から、じゃあ、私も、私もで、3人で王将へ、

一人は車で帰宅。

だけど、88才だなんて、すごいよね、

まだ、そこまで20年あるし・・・

私たちも伸びしろあるから、楽しみだよね。

△さんは、テニスのもやってるらしよ、ただ、怖い人が居るらしい。

「私、昔やってたから軟式ならOk」

皆、意欲的です。

私は、パートがあるし、体力的に無理なので、卓球とカーブスだけで十分かな。

それでも、上達して、いつか初級から中級に皆がランクアップする時は、皆になんとかついて行きたい。

昔から、運動音痴で来たけど、スポーツをして、こんな楽しいのは、初めてで、

いよいよ、老後を楽しむ時期に入ったような気がします。

そういいながら、自分では、老後という言葉に、もう一つしっくりこないけど。

とりあえず、子育ては終了しました。

 

 

 

ところが、4月都内の娘の家に行ってから、一度はメールしたけど、

それ以降、音信不通。

生きているのだろうか?

そもそも・・・半年知らん顔ですから。半年ですよ、呆れるけど・・。

多分、仕事に復帰して忙しくしているのだろうけど・・・

それでもねぇ、一人暮らしの母親が気にならないのかな・・。

母一人子一人で暮らしていたのは、遠い昔、もう忘れちゃったのだろうね。

親が気にしているほど、子は気にしていないと思うけど、

娘を持つ友人は、「娘ってそんな感じだよね。」と口をそろえて言う。

死んだら連絡がくるぐらいに考えているのだと思う」らしいです

 

多分、地元大阪に戻っているので、楽しくやっているのだろうってとこだろうけど。

確かに、楽しく過ごしていますけどね。

それでも、

今日は、半年ぶりに、明日、広島に行く事をメールしましたが、既読もつかないし・・・

仕事中?

道の駅の同僚は、母親がそういう風に育てたから、というけど、

どうも、子育て失敗したようです。

 

さあ、明日は早い、

旅の準備します。

今日は王将でテイクアウトしたのを、仕立て直して、

厚揚げ、キャベツも足して、夕食。

サツマイモのお焼きがデザートです。

このお焼き、腹持ちがよかったです。

明日のメンバーの分までは作る時間がなかったです。

 

 

今日は王将で一緒に食べた卓球仲間の一人が、お店に買いに来てくれました。

ちょうど、台風並みの雨と突風がやってきたけど、

無事、家に帰れてよかったです。

彼女は、車も自転車にも乗れないので、心配したけど、

駅前マンション生活、いいなと思います。

私は?

多分、この家と共に朽ちていくのだと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道