娘に捨てられた、 関西は南海トラフニュースで備蓄移動

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

娘に捨てられるって、あるあるの話。

私も同じく。

 

先日の友人と空庭ランチで話していた時の事、

もしかしたら、また男のランチの時のかもしれないけど、

普段、一日誰とも喋らない毎日なので、メチャクチャ喋ると記憶が確かでなくなる(笑)

 

 

友人が、お嬢さんと珍しく服を買いに一緒に出掛けたらしい。

娘を持つ母親としては、娘との服選びって、楽しい時間で、

その最たる服選びは、結婚式の衣装だけど・・・・

我が家は、それも消えた。

娘は結婚式も、コロナ禍の最中で、自粛し、スタジオで写真だけ。

それなら、呼んでくれたら出かけて行ったのに、それも事後連絡だけ。

何も、色留め着ていくっと言ってるわけじゃないのにね。(´-ω-`)

女の子を育ててきた母親の集大成の日なのに・・・。どうかと思うわ。ガッカリだ。

 

 

それで、話は飛んだけど、

友人はお嬢さんと楽しい時間を過ごし、

昼時になり、お腹もすいてきたので、

当然、どこかでランチ・・・と思っていたら、

「私、友達と今からランチの約束だから、じゃあね」と言って、

「その店で、娘に捨てられたわ」

お気の毒、でも私も、同じ(*´Д`)

都内の娘と待ち合わせしても、しょっちゅう捨てられていた(笑)

都内までオシャレして出てきて、ポツンとひとり。

当時は毎日都内に通勤だったけど・・・。

まあ、友達の多いのはよい事だけど、

母親と一緒に過ごせる時間というのも、限りあると思うけどね・・・。

 

それが、男の子なら、もう少し優しいのではないかと思う。

母親思いも過ぎると、それはそれで心配だけど。

娘って、ホントえげつない。

昨日の投稿でも書いたけど、ホント、そう思います。

 

結婚後、娘の家に来いと呼ばれて孫の顔を見がてら、行った時も、

偶然にも私の誕生日で、

駅前で買い物を頼まれた途中、ふと思い出し、

「今日、母さんの誕生日だったわ」というと、

そのあたりにケーキ屋がないから、旦那さんに頼むで終わり。

そして義理息子が娘からの指示通りに、ケ-キを買ってきて、

・・・普通、ホールで買うと思うけど・・・皆で食べるのかと思っていたら、

穴倉マンションのカーテンに向かって一人で食べました。

その上、事もあろうか、なんと!

「もう帰ったら?」だって!

誰が来いって呼んだか、

それも誕生日なのに・・・・本人も忘れていたけど、親の誕生日も覚えてないし・・

毎回、もう二度と娘の家には行かないと思いつつも、

行ってしまう不甲斐なさ、(;´д`)

 

そして、今年は1月に夜勤の子守りで、鳥2羽連れて新幹線ではるばる大阪から行ったら、

急性胃腸炎に。

「ブリの照り焼きだったのかなぁ」って言う?

出来上がりは臭くもなく、美味しかったので、問題ないはずなのだけど・・・・

とりあえず、急性胃腸炎でした。

その上、娘は節約家で、トイレットペーペーの硬い事!

安いのを買っているのだろうけど・・・

お尻がケガするかと思いました。

ウォシュレットでも、ペーパーは使うので、これには参った。

もう帰りたい・・・。

娘は明日、義理息子が海外出張から帰るから、

東京駅まで送るから、なんでそんなに急ぐのかとプリプリ、

娘の家から東京駅まですぐだし、カーシェアしてまで送ってもらう距離ではない。

第一、遠方から出張帰り。

「母さんは、自分の足で帰ります!今までも、そうしてやってきた」と言って帰ってきたけど

ペーパーの件は郷に入っては郷に従えなので、黙っていたけど・・

あんな硬いのは、年寄りには無理!

年寄りは皮膚が薄くなってますからね。イヤだす。

私は、特にプレミアムを買ってるわけでもないけど、普通、もうちょっとソフトですよ。

どこで、あんなに硬いペーペーを買ってるのだろう。

今後、行くことになったら、マイペーパー持参だなろ思います。

 

 

 

カラーがひっそり、一輪、咲いていました。

 

 

白ツツジは大輪なので、まるで新婦のブーケのように眩しいです。

 

 

スナップエンドウ、一番成り。
可愛いね、食べちゃいますが。

 

大阪に戻ってからずっとTVで見聞きするのが「南海トラフ」

関東では、首都圏直下地震だったり、

富士山噴火だったけど、

サイクル的には南海トラフの方が確実なのかもしれない。

先日の友人に床の間に全部、備蓄を集めてあるという話をしていたら、

「一階は二階が落ちてきたら使えない可能性もあるから」

「各部屋に分散した方が安全」と言われ、トランクに入れて移動させるつもりではいたけど、

トランクが重すぎて、動かせず、そのまま。

抜粋して、二階に移動させました。

 

 

第一、高所からハードケースの本が落ちてきたら、危険。

引っ越し後、とりあえず、収納したけど・・・・

また移動。

 

この本は、羊の皮かなんかで、メチャクチャ重い。

本の角で落命するのもイヤだ。

 

 

 

一階、和室の床の間から備蓄を移動させ、本を移動。

午後から始めたので、

 

コンビニでとろろそば、買ってきました。

 

もうそんな季節なんだなぁ・・・桜、散ったしね。

 

 

重い荷物の移動で、疲れてまた食後に一階ソファーで寝落ち。

先ほど目が覚め、自室に上がってくると・・・

 

夕方以降、飲まず食わずだったようです。ウンチもしていなかったです。
飼い主が現れると、急いで、お水を飲み(嘴の先が濡れています)餌を食べていました。

最近、食後に一階で長時間寝落ちすることが多く、

鳥にすると、「どこかに行って帰ってこないのかもしれない」の緊急事態なのかも。

犬も、オヤツをあげて外出すると、食べずに置いていて、

帰宅後、ホッとするのか急いで食べていたけど・・・ソレと同じですね。

私が2階の椅子に座ったら、安心したのか「ネンネスル」と言って寝ました。

 

おかめのペコちゃんは、小さいので、食べ貯めできないようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道