不仲な夫よ!これが最後のチャンスだ、80才までに老後資金を!つばめファーストの鳥飼いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、自宅に帰ると、

不仲な夫は、自室で横になってTV。

そりゃ、疲れると思う。

72才、肉体労働だしね。

主に、従業員が動いてくれているのだけど、

だからと言って、ずっとトラックで昼寝でもないと思う。

 

気の毒だけど、

今のペースで、

入ってきたお金を、貯蓄にも回さず、

勿論、妻にも生活費を渡さず、

ゴルフ人生を全うするのも、本望かもしれないけど、

老後、どうする気なんだろう。

死ぬまで、働き続けないといけないと思いますよ。

 

 

あの金融庁の2,000万は、

年金額が21万があった仮定してで、

夫の場合、年金額は毎月7万、

なんといっても、50才まで無年金だった。

7万でも、あるだけ有難いことだ。

だけど、7万で?

 

まさか、

まさか、私を当てにしてないよね、

言っておきますが、私も貯金はこれから、

有りません。

年金は、長い独身実家時代と、

保育園からずっと働いて掛けてきた、

血と汗の努力の結晶ですよ、

それは、ちょっと違いますね。(・へ・)

 

 

現状、

私の車も処分した、

犬の食費もなくなった。

年金も70才で払い終えた。

家のローンは、後4年。

車のローンはない。

身軽になってるのだから、

今だと思う、

これが最後のチャンスだ。

 

あと、10年で、貯金しないと、大変な事になると思う。

第一、80才になったら、

トラック、運転出来ない時代がやってくると思う。

 

 

2,000万とか言って、問題になってるけど、

我が家の場合は、そんなもんじゃない。

恐怖でしかありません。(@_@;)

 

 

昨日の弁当。
量が多すぎました。
40分かけて、食べました。
最近、リンゴがマイブームです。

 

 

夜ごはん、
シシャモの残り、完食です。
おさかなソーセージ、食べだしました。
当分、マイブームになりそうです。

 

 

モジズリソウ、
朝の水やりで、見つけました。
何も植えていませんが、
生えてました(笑)

 

 

嬉しいお知らせ。
前回の休日、
巣が大きくなって完成したようです。
よくまあ、あんな小さい身体でねぇ、
がんばり屋さんだ。

ツバメって、午前中に、土や藁、唾液で家つくりをして、
午後からは乾燥させるとか。
賢いですね。

人の多い場所に巣をつくるのは、
カラス避けだとか。

そして、又、親鳥は、来年もここにやってきて、子育て。
でも、ここから巣立った子は、
来年は、この場所とは違う所に巣つくりするそうです。
血が濃くなると、弱い子が生まれ、自然界で生きていけないそうです。

 

そうだよね、遠く、遠くまで飛んでいくのだから。
当分、つばめファーストです。
うちのヨウムも可愛いですが、
ゴハンは?水は?オフロは?と小姑です(・_・;)
野鳥って惚れる。
キョロキョロ、上ばかり見て歩いています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道