八村 塁、NBAドラフト一巡目、9位、おめでとう!感激、幸せの天使だわ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

すごかった!

八村 塁、

NBAドラフト一巡目でワシントン・ウィザーズより指名!9位!

おめでとう!WW

いやはや、気になって、気になって、

そりゃそうでしょう、

仕事開始後も、チラチラとネットニュースを見ていました。

 

中学の恩師から、

「君はNBAに行くんだ」と言われて、

それを信じて、努力してきたって言っても、

並みの努力じゃね、

高校進学後も、ウインターカップ3連覇、

そして、

母国語の異なるアメリカ、ゴンザガ大学入学時は、

専属語学教師も付いてもらい、

1から英語の勉強に加え、

練習を積み重ねてきた。

家族の、恩師のフォローがあってこそ、

ここまでやってこれたのだろう。

 

 

昨日のあの笑顔、

素晴らしいね、

お母さん、ソックリだ、

エクボまで、まるで一緒~♡

男の子って、可愛いんだなぁ~と眺めていました。

そして、気絶しそうな、その年棒、

ドラフト指名された選手の年俸は4年目まで基準額が定められているそうで、

契約は2年目までが保証。

1年目が4億900万、

契約解除されなければ、4年総額20億円を超えるそうです。

ハッキリした明確な数字、説得力大だわ、

 

昨日の幸せの天使は、

八村塁さんでした。

イヤな事も心配ごとも、

一瞬で消滅するぐらいのハッピーなニュースでした。

 

出身元、富山新聞から画像をお借りしました。
可愛いね、21才だそうです。

 

 

今日は、休みなので、その余韻を楽しみたいと思います^^

昨日の弁当は、

 

めずらしく、カップめん登場。
いやはや、お祝いだ!のモードでした。

 

 

夜ごはん、
全部、スーパー調達です。

 

お祝いです(笑)

さあ、ネットニュース見るぞ!と意気込んでましたが、
気が付くと、朝でした。

 

あすからの連勤に備え、
早めに準備して、
今日は、八村ニュースを楽しみたいと思います^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道