生活保護以下の年金額でも、私の大切な年金です、ポークチャップとシャケの夜ごはん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

老後をすこしでも豊かに、

下流老人にならないように、

そして、生活保護のお世話になることなく、

自分の力で生きていくように、

・・・と言ってもねぇ、

出来る事はやってるし、

もうこれ以上はムリです。(・へ・)

生活保護の金額にも満たない年金額だけど。

 

 

 

第一、毎日、年金の事ばかり考えて過ごせないでしょ。

ノイローゼになるわ(笑)

40年近く働いてきて、

2年ほど、リーマン妻の時期はあったけど、

自分で働き、年金を払い続けてきたわけで、

一人で生きていく原資、

寡婦年金でも、夫ありての年金でもない。

これがこの国の社会保障なわけで、

まあ、情けないけど、仕方ない。

 

とりあえず、働ける間は働くけどね、

それ位、開き直って、

ドーンと行こうと思います(笑)

命までは取られない^^

 

 

昨日は、疲れがたまってきたので、

家でのんびり過ごしました。

天気が良かったので、洗濯、掃除だけ(笑)

いいのです。

やらなきゃいけない、と負荷もかけず、

鳥と遊んだり、

来週の怖いシフト・・・

7日のうち休み1日、というの控えているので、

余計に、のんびり、英気を養いました(笑)

 

 

最近、本を読むのは、ベッドの上。
必ず、ゲージから出してと言います。

 

 

 

そして、本がターゲット。
こんな時間が癒されるんだよねぇ~
本は、かじられましたが(/_;)

 

 

夜ごはん、
ポークチャップと茹でシャケ。

 

 

肥満防止の、こんにゃくです。
一味、効かせて、美味しかったです。

 

 

 

ちょっと足りないかなと・・・
冷奴、追加で。
手間をかけず、
疲れず、
今日からの仕事もOKかなと。

 

さて、相変わらず貧乏だけど、

健康が1番、

2番も健康、

働きに行って来ようと思います。

弁当もね、何でもいいから、持って行こう(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道