消えそうになった年金、その額、300万超、ギリでセーフ、弁当・キウイの芽だし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと4日目、

今日働けば、明日は休み。

石にかじりついても、出勤しなければ(・へ・)

負けたらアカン。

頑張れ!

 

そう、思うのは、この年代だけのようで、

職場では、いとも簡単に、遅刻・早退・休みだものなぁ・・・(-_-;)

一応、契約社員だけど、

アルバイト感覚なんだと思う。

 

サイドビジネスも優先するし、

それには、コールセンターがちょうどいい、ってとこなんだろう。

こんなバアサンでも、出勤してるのにね。

長年の正社員精神?

古い人間でございます(笑)

 

 

でも、平成生まれの娘でも、

使命感だけで、ヘロヘロでも出勤してるけどなぁ・・・。

まあ、親の貧乏度を見てきたので、

働かねばならないと思っているのだろう。

そりゃそうよ。

アンタ達の老後は厳しいわ。

可哀そうだけど、

その一人の肩の上には、

老人4人ぐらい、背負う事になるのだから(-_-;)

 

 

・・・昨日も思った、何か、おかしいぞ、

これって、変だ、と思ったのは、

昨日の「老齢厚生年金」の件、

余りに、TVやネット等、

あまりに話題にならなさすぎる。

もっと、広く国民に周知すべきなのに・・・。

 

 

ははん・・・分かった。

話題にすると、請求するのを知らなかった人達が、

一斉に、かけこみ請求する、って思ってる節がある。

きっと、それだよね。

 

 

確かに、去年、地元の友人と会った際、

その存在も知らず、

黙殺、抹消されそうになった件

その額、300万超え、これは、危なかった。

「抹消されそう・・」の記事の翌日に詳細、書きました。

きっと、そういう事なんだろう。

政府の対応は、

「積極的に周知せず」

ってことなんだろうな。

しっかりせねば、

我が身を守るのは、自分だけだわ(・_・;)

 

 

さあて、出勤準備して、

と言っても、作り置きは食べつくした。

今日は、コンビニ弁当かな。

まあ、たまにはいいだろう。

自分に甘い人間です(笑)

 

 

*写真はクリックで大きくなります*

昨日の弁当。
スープは、コストコの冷凍ぎょうざ+小松菜
旨かったです。

 

 

 

夜ごはん、
これぐらいがちょうどいいのかも。
また寝落ちでした。

 

 

 

甘い物が食べたくなり、
不仲な夫のお菓子入れから、頂戴する(笑)
昔は、絶対食べなかったのに、
嗜好って変わるもんだわ。

 

 

 

雪柳、膨らむ。
この自然の法則には、感嘆のみだ。

 

 

 

 

 

キウイ、一斉に芽だし。
この花が可愛いです。
毎年、気が付くと、終わってるのですが、
今年は、見ようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道