夫の顔が歪んできている・・・怖いね・・・母子弁当は生姜焼き・ささみサラダ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

顔が歪んでいる夫、

人間、根性が意地悪で、まがっていたら、

顔まで歪んでくるのだなと思った。

 

昨日、帰宅し買い物を片付け、

乾いた朝の食器を食器棚に片付けていたら、

鬼の形相で食卓の椅子から夫が見ている。

すごいビームだ。

・・・えっ・・・何かしたかな…私?

 

どうやら、仕事から帰り、

また映画をTVで見ていたようで、

うるさい、という事らしい。

それぐらいしか、思い当たらない。

あんまりすごい顔なので、

「顔、どうしたの?曲がってるよ」

と言いたいとこだけど、止めて、

「なに?」と聞いてみた。

不仲な夫の反応は、

「フン」だった(笑)

 

よく分からん、高齢男性の闇だな・・・(-_-;)

70才になって、今まで以上に厄介な性格になってきたようだ。

唯一の心の置き所、

犬も居ないし、孤独なんだと思うけど・・・

そんなに台所の音がうるさければ、

自分の部屋にTVを持っていけばいいのに・・・

壊れてから数年、自室に置かないので非常に困る。

 

しかし、こちらは、寝落ちする時間までわずかなので、忙しい。

都内からやっとたどり着き、

一気に夕食つくりだ。

行も帰りも、従業員にトラックを運転させ、

ずっと寝ているお宅様とは違います。

 

とりあえず、見なかったことにした。

しかし・・・・

根性が悪いと、口元から歪んでくるって・・・本当だわ。

歌舞伎の悪人のクマトリみたいな感じ。

そこでにらんでいても、なんともないけどね、

でも、死ぬときは、そういう顔、しない方がいいと思うよ、

まあ、閻魔大王がお待ちになっているとは思いますが。

 

昨日の母子弁当。

生姜焼き弁当。

 

 

 

 

 

 

母は鶏ささみサラダと、

チーズサンド。

 

 

 

 

最近、嘘みたいだけど、

体重は1キロほどしか痩せていないのに、

血圧が少し、下がってきた。

いつもは、いきなり200の数字まで上り詰め、

そこからのスタートだったけど、

最近、上限が185だったりする。

もう少し、この食生活、続けよう。

 

思うに・・・歩かないといけないと分かった。

今日も歩きます。

1キロくらいだけど(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道