コールセンター、丸覚え

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

コールセンター2日目、終了しました。

覚える内容は少なくて助かりました。

ただ、電話を受けた対応のサンプルがあって、

新入社員用に作られたマニュアルみたいで、それを丸覚えするのだけど、

どう考えても、矛盾点は多いし、変だ。うーん、それに研修方法が微妙。

これだから、職歴の長い女は使いにくい。

でも立場をわきまえないとね、

はい、こんなオバサンを採用してくれた事には心から感謝しています。

謙虚な気持ちで頑張ろうと思う。

 

娘は毎日、病院に実習に行っている。

看護師って、昔は「白衣の天使」なんて言ってたけど・・・・

そうでなくかなり 魔女のように怖いらしい。

確かに実習生が来ると煩わしいのはわかる。

通常の仕事以外に、レントゲン室、CT室もどこかもわからず、

病院内で迷子になるような実習生に、一から教えないといけないのだから。

先輩の看護師は当たりハズレがあり、ハズレルと、

実習生が挨拶しても、質問しても、知らん顔。

返事もしないし、完全無視。の先輩もいる。

これは叱られるより堪えるだろうな。

実習生が入院患者の処置中に、間違ったら、

付いてくれてる看護師は、ニッコリ笑って、患者に謝り、

部屋を一歩出たら、恐ろしい形相に変わりおもいっきり叱り飛ばすようだ。

確かに実習生であろうと患者は命懸けで入院しているのだから。

それは仕方ない、愛の鞭かも。

 

これくらいは序の口で、毎日毎日、朝から晩まで叱られるので、

大抵は泣く。数人のグループで実習先に入るのだけど、その全員が泣くようだ。

病院のすべてがそうではなく、

今回は優しい気持ちで患者さんに接する事ができた、という病院もあった。

どちらにしても、頑張ってほしいです。学費、半端じゃないですので。

 

*オリンパスおなか健康ドットコムの懸賞で、714名に
一眼ミラーレス・ルンバ・USB電源・クッキング温度計当たります。
これは当たりそうです。

 
 今日は夕方から寒くなってきたので、チゲ鍋。

かなり効きました。体中ホクホク熱くなってソックス、脱ぎました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント