自転車転倒で入院、ヘルメットは?海鮮ランチ 鎖骨自慢

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、卓球女子のお姉さま方とランチへ、

4月に行って大好評だった泉大津の海鮮ランチでした。

4人のうち一人は、今まで皆勤だったのに、前回、卓球教室を休んだので、

心配していたら、グループラインで、転倒し、頭を打ったので入院していたとの連絡。

一番、よく動く、体力のある人なのに・・・・どうして?

買い替えたアシストで、坂道で単独で転倒して、

頭を強打し、しばらく意識がなかったらしい。

公園の中の小道で、通りがかった人が119番通報。

気が付くと、病院のベッドだというのだから、かなり意識が飛んでいた様子。

「ヘルメットはしてなかったの?」

「ヘルメットはしてたけど、転んだ時、吹っ飛んだ。それで、頭を打ったから」

「大きな病院の、神経内科、神経外科と二か所診察を受けていて、また明日も行かなきゃいけない」

どこの?

「△〇総合病院」「救急対応にもなっているから、年中、救急車が到着してるわ」

そりゃ心配だよね。

それで思い出すのが、1年前の悪夢。

真夏の気温の低い間に歩こうと家のある住宅街から、幹線道路の日陰沿いに歩いていたら、

いきなり、よそ見運転の自転車に後ろから追突された。

私の場合は、意識は、吹っ飛んだ際に1秒ぐらい消えたけど、

次の瞬間、歩いていた歩道に横たわっていて、その眼前に自転車があったので

コレに追突されたのだなとすぐ気が付いた。

すぐ横には、日本語が話せない東南アジア系の技能実習生が棒立ち、

「前見て自転車乗らなきゃダメでしょ!」と開口一番言えたぐらいだから、大丈夫だった(笑)

腕を伸ばして倒れたので、その腕がクッションになり、頭は無傷、顔も無傷、

打撲は背中の肋骨で、この激痛には、長期苦しめられたけど、

2か月ほどで完治した。

その時、同じようなシニア散歩の爺さんが救急車呼んだ方がいいですよ、と言っていたけど、

もし、遠方で帰ってこれなかったら、二羽の鳥のことも気になり、擦り傷ぐらいだったので、

110番で、事故の届出だけした。

半年後、あたまの中が切れていて、半身不随になる可能性もある。

とりあえず、半年間は告訴案件になるらしい。

今、こうして無事に過ごしているので、問題はなかったようだけど、

友人は、意識が無かった時間が、問題で、当日は入院、その後何度も通院しているらしい。

脳波の検査もあり、頭中、色々つけての検査。

ご主人も居られるし、子どもさん家族も近郊に居るので、その点、心配はないけど、

とにかく、事故と言うのは、突然、やってくる。

そういいながら、自転車保険には加入しているけど、まだヘルメットを購入していない。

中途半端なヘルメットで買い直すもイヤだし、現在、様子見。

だけど、自転車がマイカーなので、そろそろ購入時期が来たと思っている。

・・・・でも、事故の時、吹っ飛んだって・・・意味ないな・・・ベルトしてなかったのかな・・・

楽天やアマゾンで探したら・・・


↑↓楽天さんとアマゾンさんから、お借りしました。

いや、これって・・・反則(;´・ω・)

こんな可愛い若い子なんて、何被ってもステキですよ、

ハゲ頭のカツラだって、可愛いに違いない。

こちらは、60代後半のバアサン、

なんだかね、辛いわ。

でも、ヘルメット着用で、事故の際、かなり死亡率が減少されるらしいから、

髪の毛ペチャンコになろうと、今さらだし(笑)買います、買います。買わせていただきます。

 

今日の海鮮ランチ

このお店です。要予約。
中は、満員でした。


*写真はクリックで大きくなります*

一人は、煮魚御膳は、魚は金目でした。
相変わらず、小鉢が多い。お得感満載。これで1000円ちょいです。

 

刺身御膳が2人、隣のテーブルのエビフライ御膳がめちゃ美味しそうでした。

だめ女は、今週、焼き肉ランチの予定があるので、
海鮮丼で、控えめに↓

ボタンエビ美味しかったです。

 

 

お姉さま達は、だめ女が、卓球教室後、足しげく筋トレに通っているので、気になるらしく、

「どうなった!?」「筋肉見せて!」・・・・って、そんなすぐにつくわけないじゃん(;´・ω・)

それでも、上腕二頭筋をギュッとして見せたら・・・

「ちょっとだけやね(笑)でも、なんで、そんなとこに骨があるの?!」

だめ「コレ?鎖骨。」
だめ「昔から、鎖骨だけはキレイと褒められたんだけど・・」
「他に褒められるとこないけど、首、短いし・・」

「でも骨じゃなぁ・・・残念」・・・失礼な(笑)

だめ「でも、みんな、なんで、鎖骨ないの?」

「普通、無いのじゃない?骨があるだけでもよかったんじゃない?」

なんだか褒められたのか微妙だけど、骨量が増えただけでもヨシとし、

皆で海鮮ランチを堪能し、

駅のショッピングセンターで買い物もし、楽しく帰ってきました。

早く全治してね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道