メニエールの症状は治まる、意外と早い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

メニエール病の症状は、99%収まりました。

意外と早いです。よく寝ましたし、医者の言うとおりにきちんと薬を服用しています。

なので、ゴソゴソ家の中で動き始めました。

いつもじっとしていない性格は知っているので、

後輩からは、絶対動かないようにと釘を刺されました。

後輩の知り合いに病院で助産師を365日されてきて、

現在、70才を超えても週に数日は出勤されている方が

メニエール病になられたとかで、無理は禁物らしい。

いやいや、そんな方と並べてもらうのは恐縮だわ。

私は、働いてないし・・・

ただ、男親と女親の二刀流で働きつつ、子育てしてきただけ。

それも、終わったので、

とりあえず、今は、のんびりしています。

 

早く治ったからと言って、安心は出来ない、それだけ再発する可能性は高い。

ナメたら痛い目に遇う。と思う。

 

 

 

そう言いつつも、

この庭からレスキューし、関東に移動させ、

またお持ち帰りしたクリーピングタイムが、この状態。

猛暑で瀕死状態。

 

春には、元気だったのに・・・

地植えの部分で、少し生き残っているのがあったので、保存することに。

関東で使っていた虫よけ遮光シートをかぶせました。

これぐらいでは遮光にならないかもしれないけど・・・

 

鉢物はこの暑さで一日一度の水やりでは追いつかず。

 

一応、ないよりマシかなというところ、

あんまり動き回るとマズイので、これぐらいにしました。

 

ゴーヤもそろそろ収穫は終わりのようです。

枯れてきました。

 

 

寝込んでいた間に、梅の木から、キュウリが生えていました(笑)

 

恐ろしく巨大キュウリに成長していたりで・・・

 

 

 

今日の収穫。

まだ台所に立つのは時期尚早、

徹底的に今日一日で治すことにしました。

 

 

ピラカンサの木には、セミがびっしり。

毎朝夕、蜘蛛の巣のチェックをしているので、蜘蛛も逃げて行きました。

セミ仲間では、口コミで、あの家は暮らしやすいと評判なのかも

恐ろしい鳴き声で一斉に鳴いています。

家の北側、西、東でも鳴いているので・・・朝からエアコンを入れるから平気だけど、

最後、埋めるのは悲しいな。まるで禁じられた遊びだ。

ところで・・・あのルネクレマンの禁じられた遊びの子役の、ブリジッド・フォッセーって、

あの、ニューシネマパラダイスのトトの昔の恋人役だったのですね。

最近、知りました。

 

まだ7月なので、これからもっと長く鳴けるといいね。

 

ところが、早くも、トンボが飛んできました。

ちょっと早いよ、

今日は、天神祭り。夏は、これからじゃないか。

 

道の駅の同僚からの電話で、週末に元上司が亡くなられた事を知りました。

最近、多いです。

OB会のオフィシャルサイトにログインしてみると、訃報が出ていました。

コロナで葬式の形態も随分変わったけど、

人格者だったので、かなり集まり、お見送りしたようです。

「最近、公益社も、時間になったら、鍵かけては入れなくするから、皆、慌てていた」

とか。

 

私が、母を見送る時は、多分、一人。

なので、料理も飲み物も不要で見積もりをしてもらいました。

母の友人は、もう殆ど亡くなられているし、

オジも先日、99才で亡くなったし、

長生きすると、寂しいなと思いました。

なので、自分の時は、事前に手配しておこうと考えています。

まだまだ先、まだ十分、時間はあるけど(^v^)

 

 

明日は、ユニバの友人が抽選で当ててくれてゲットしたお楽しみ文楽、通し狂言、見ごたえタップリ。

その友人は、プロネタリウムでいびきかいていたらしいけど・・・

文楽もお能も、必ず、どこかでコックリ来るものね(笑)

           国立文楽劇場のSNSよりお借りしました。

同じ電車に乗るように、打ち合わせ済。

問題は、腹ごしらえと、夕食をどうするかです。

 

ユニバの日は、台風だったし・・・明日は、大阪、最高温度になるようです💦💦

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道