高齢男性の匂い、ダビドフクールウォーター、ファーレンハイトってどんな匂い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

毎日が休日、

夢に見た生活だけど、果たして現実になると、

全然面白くない。

矢張り、働いている方が休日の特別度は上がる。

それなら働いてみる?

いやいや、

短時間労働のパートに近所で働いても、ストレスはたまるだけ。

第一、過去、パートで働いた事が無い。

大阪でも本町、淀屋橋、東京では、八重洲と、

オフィス街でフルタイムでないと面白くない。

そんなアホな・・・・67才でフルタイムなんてナイ、ナイ。

そうなると、遊びに行くしかないね。

とりあえず、ビル街に溶け込んでいたら、ホッとします。

 

 

一昨日の呑みも、神社や商店街はあるものの、

オフィス街でキタ、中之島、北浜にも隣接。

常連さんも、経営者やトップの方も多く、

久しぶりに、オシャレなオジサマとお話しする機会がありました。

多分、お若い時、その後も、かなりモテただろうな、と言う感じ。

大阪は、アパレル、糸へんのメーカーが多く、

後で、友人から聞くと、みんなが知っているあのブランドメーカーのトップの方で、メチャおしゃれ。パンツも靴もさりげなくコーディネートで、にくい。

でも、チョイ悪でなく品がある70代。

多分、綺麗な遊び方をされてきたのだろうと、勝手に想像していました。(笑)

その方と話していた際、

免税店で漂っている男性トワレの話になって、

「こんな僕でも、トワレ使ってますよ。今日は何もつけてないけど」

                ネットからお借りしました

「夏場は、ダビドフクールウォーターかな、夏だからね、爽やかなのがいいでしょ。

冬場は、ディオールのファーレンハイト」

 

 

そうなんだ、70代でもね・・・。

気遣いって、いいものだなと思いました。どちらも、知らないので、今度、デパートで嗅いできますと。

そんな話をしていたら、お隣さんから、

私が独身時代ずっと愛用していたディオリッシモの話になり、盛り上がったりで、

 

いつもの道の駅の元同僚は、パフュームなどとは一億光年、無縁な方なので(笑)

匂いの話なんて、したことなかったし、

ユニバの友人も食い気主流で、香水には関心ないだろうし、

また楽しい時間でした( *´艸`)

今は、ブルガリの男性用しか使わないけど、

→ブルガリプールオムも、ムチャクチャ、値上がりしましたね。

安かったのに・・・・もう買えないです。(-_-;)

 

でも、今回の引っ越しの際、出てきたのが、ゲランの夜間飛行と19番。

ラッキーでした(=゚ω゚)ノ

使わないけど(笑)ナンヤ、ソレ・・(・ω・ノ)ノ!

 

しかし、高齢者になると、気になるのが加齢臭。

毎日お風呂に入っているから、多分、体臭も無いので、大丈夫だと思うけど、

昔、父が生きていた時に、トワレをプレゼントしました。

自分の父親は、ステキでいてほしい。そんな気持ちでしたが、

実際は使ってなかったように思います。

そこまで生きてなかった(;´д`)

でも、香りはプンプンするほど身に着けるのでなく、

エチケットレベルであればよいと思う。

特に高齢になってくると、女性より、男性は気をつけた方がいいような気がする。

 

先日のオジサンは、職業柄、感性的にもオシャレにならざるを得ないけど、

お店のお客さんは、場所柄、金融、アパレル、道修町の薬関係と多岐に渡るので、

色んな業種の方の話を聞け、面白かったですが、

中年女性も、皆、仕事を持っているし、

職業がないと肩身が狭いと思いました。

まず、名刺も無いものね。

 

昨日は、見落としていたようで、朝、巨大キュウリが何本もありました。

朝とればよかったのだけど、夕方収穫するまでに、また一段と大きくなりました。

 

 

もうこうなったら、ズッキーニ扱いしかない(=゚ω゚)ノ

 

 

胸肉と一緒にソテー

その間に、パスタは、レンチン。

庭から、バジルをちぎってきて、スタンバイ。

 

 

ハイ、出来上がり。
すぐできる手抜きパスタ。
パスタソースは。玉葱麹とオリーブオイル。

 

 

 

キュウリの種の多い部分は、サラダに。
トッピングは酢玉葱。その上に玉葱麹。
玉葱愛、どんだけ~って感じです。

 

 

美味しいです。玉葱麹。
なんでも使えそうです。

 

日曜の夕食は、杏さんのナレーションを聞きながら、
世界遺産がお決まりのコース。

その後、ソファーでダラダラします(*’ω’*)

日が長くなりましたね。

今年の夏至は21日水曜日・・・明後日じゃないか。別になんて事無いけど・・・

夏至から11日目が半夏生。

 

今日は、全く喋りませんでした。

ネットスーパーの配達の方と二言三言だけ。

「はい、そこに置いていただけますか」

でも、アプリの英語で、スピーチやリスニングで喋りました。

割と、楽しくなってきました。

少し、ヒアリングができるようになってきました。

AIでも、話せたらいいかなと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道