毎日鍛える計画、トルコ募金

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

なんだ、これは

 

 

!オバサンはすごいと思った。

 

今朝は、朝から雪がちらつき、メチャメチャ冷え込んでいた。

雪が舞うのを見て、ヨウムは「ユキコンコンコン」と頭を振りながら歌うけど、

そこまで降ってないけどね(笑)

今週は、建築会社の方と契約をしたり、確定申告をしたりで、

先週以来、休んでいたので、

何がなんでも、カーブスだ。

雪でも、雨でも行くよ~(=゚ω゚)ノ

何年後になるか分からんけど、夢の旅行に行く目標がある。

足腰は鍛えていたい。

去年は、引っ越し準備や孫守りで、腰痛になったけど、

元々、腰痛も、膝も痛みナシで来た。

これからは、ヒラメ、も大事。第二の心臓だ。

ふくらはぎの筋肉も鍛えたい。

元々、手足には肉はつかない体質だけど、筋肉はつけたい。

日々の研鑽だなと思う。

 

 

今日は、こんなに冷えてるし、雪までちらついているから、きっと、空いているぞと

カーブスをのぞくと、

オバサマ達はフル稼働、汗かいてほっぺ、真っ赤、・・・可愛いね( *´艸`)

皆、健康のために必死なのだと思う。

かくいう私も、ジムを1周するまでに汗ばんで来た。

こちらのトレーナーはよく喋られる。

ワーク中も、姿勢が良いと褒めてくださるし、単純なので、やる気が出る(笑)

アウトする時も、「身体、温まりましたか?」と声かけ。

はい、汗かいちゃったと返事。

最近、胃腸炎以来、汗を早くかくようになりました。

あの時は、参ったけど、スッキリした感じ。

 

満身の力を絞って動かすマシンも、

どれも、努力の積み重ね、

一個積んでは母の為、一個積んでは父の為・・・

違うって、それは、三途の川を渡れなかった賽の河原の話(@_@;)

 

 

とりあえず、毎日努力。

筋肉が付いたら、バチカンのクーポラも登れる。

551段らしいから、なめてはいけない、

でも、四国金毘羅さんの階段は785段・・・上ってないけど(なんだ、それ)

要するに、達者な足でないと面白くない。

なので、当面は、毎日、通うつもりです。

リフォームが済んだら、次は、卓球ですww

 

 

今日は、カーブスが終わってから、またひとり王将、

それから、100均とスーパーに買い出し。

自転車によく乗るので、日焼け止めを買いに行くと、

「シーズンオフなので、あまり置いてないですが」と言われたけど、

日焼けって、年中じゃないの?

スーパーの化粧品売り場って、そんなものかな・・・。

 

 

それにしても、報道されるトルコの地震が、あまりに悲惨で、折れそうになりますね。

トルコとは、エルトゥールル号以降もイランイラク戦争の飛行機での救出の件、日本での震災の際と、長いつながり、まずは募金サイトを選択中。

 

ウクライナ戦争の際はZOZOで募金Tシャツにしたけど、

今回は、早い方がよいかなと思い、トルコ大使館のツィートのトルコ領事館口座にしようかと考え中。ささやかな金額ですが。

コピペさせてもらいました。

「日本円で義援金を送ることを希望される場合には、駐日トルコ共和国大使館ならびに在名古屋トルコ共和国総領事館の下記口座にご送金いただけます。大使館又は総領事館に集められた義援金は災害緊急事態対策庁(AFAD)に届けられます。」

この下に、三菱UFJ銀行の振り込み口座が明記されていました。

振込詐欺に引っ掛からないようにしようと思います。

 

 

今日は、冷えたので、豆乳鍋にしました。
味つけは、かつおだし、めんつゆ。
温まりました。

 

 

伊右衛門、福寿園のほうじ茶が気に入って、リピ買いしています。
口の中が、スッキリ。香りもスッキリです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道