採用はされたけど、不安なこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

心配事、これからの就労生活で不安なこと。

実は・・・・毎日、行き倒れている。

引っ越し荷物の片付けは、ほぼ終了。

何の原因かと考えたら・・・・

自転車だった。

 

電動自転車だし、坂だってスイスイなのに・・・慣れてない。

肩に力が入って、ガチガチ(笑)

まず、家の前に自転車を出すのに、階段をあの重い自転車を持ち上げて下ろし、

また帰宅すると、エイヤッと持ち上げないといけない。

メチャクチャ重い(@_@;)

駅まで歩くのは平気だけど、

今回は、徒歩だと20分以上。自転車で10分なので25分近い。

それでも、駅から信号2個だけど、間隔が長い。

バスはあるけど、バス停まで遠く、人口が減って本数も少ない。

そうなると、自転車しかない。

一日も早くカーブスに通って、筋肉を作らないと、

自転車の持ち運びだけで、これじゃあ、話にならない。

 

 

昨日は、就労先のスーパーに書類を取りに行き、その後、数駅先の銀行に名義変更に。

すると、同行の二つある口座を全て名義変更にすると言われ、

もう片方はカードの引き落とし口座と、その他の振り込み、引き落としに指定しているので

勝手に変更されたら困る。

それで、年金の振り込み口座は別銀行に変更することに。

その後、デパートに行き、進物2件。

お歳暮は全部済ませていたものの、

この時期、年賀状辞退のはがきで、友人の家族の訃報を知ったので、

お供えとして送らせてもらう。

急いで帰る。

昨日のメインの用事はそれだけ。

デパートが混んでいたので、帰宅が遅くなり、

夕食はコンビニ弁当。

夕食後、いつの間にか、寝倒れていました。

何一つ頑張ってないのに、このありさま。

この状態だと、仕事、続かないのではないか?という不安。

遠い通勤でもないのに・・・(@_@;)

たかが自転車だけど、深刻な問題だと思う。

階段、壊してしまいたいです。

 

今日は、夕方、甲状腺の医者に。

最初は時間がかかると思ったので、仕事が決まる前にと予約を入れていた。

朝から、カーブスに行ってこようかな。

たかが自転車の上げ下ろしだけど、

肩がパンパンになっているので、運動しかない。

 

 

身体と言うのは、常々から鍛えておかないといけないと思いました。

一夜漬けは効かない。

これでは、雇ってもらっても、役に立たない。

体重計を関東に忘れてきたので、

もしかしたら、体重が減っているのかもしれない。

だから、力が出ないのかも・・・と思ったり。

 

新入りのペコちゃんは、かなり慣れてきました。
ヨウムに近い場所にいつも寄り添っています。

 

 

食後の休憩、「セセリ」部分を揉んでほしいそうです。
一日、よく動かす部分。

 

 

めんどくさいので手を休めると、文句言うし・・(笑)
犬と同じですね。よくマッサージしてやりました。

 

セブンイレブンで、千日前の「ちとせの肉うどん」売ってました。
古い小さな店に、よしもとの芸人がよく来ていました。
元の花月も、グランド花月も、すぐ横ですからね。
経営者が高齢で閉めたって聞いてたけど・・。
まだミナミ復帰は果たしていません。

 

疲れたので、肉うどんと、柿、
道の駅のゴマ豆腐で夕食にしました。

 

今日は、メチャ寒いらしいです。
夕方からの診察なので、暖かくして行こうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道