夫と妻の決算、ペイペイのみで食費、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、丸一日、作業できたので、

70%達成したかも。

引越しなんて、誰もがやっていること、こんな事ぐらいやれなくてどうする、と言う所。

衣類だけが残ってるけど・・・・

来週、友人の助っ人があるので、

「そんなの、いい年して似合わない、」

「それ着たら、ちょっとイタイですよ」

正直なところを言ってもらうつもりで、最後に残すことに(笑)

それ以外は、大体、まとまってきました。

夫が仕事に行き、今日は夕方の帰宅だったので、はかどりました。

これでやっと、引っ越しできそうな雰囲気に接近(=゚ω゚)ノ

 

今日、再婚してこの町内会に住み、初めてご近所の方とお話する機会がありました。

呆れるね。でも、殆ど家に居なかった。

皆がゴミ出しの時間には、出勤だから、世間話の時間も合わない。

せいぜい、ゴミ置き場での挨拶程度だったけど、

長話されると、バスに乗り遅れるし・・・

 

それで、引っ越していく事をお話し、お世話になったお礼を。

引っ越し迄、気を付けるように、

何かあれば、うちに逃げてきてください、とまで。エッ(゜o゜)

親の代から、夫の家族はかなり問題があったようです。

その際に、聞いた話が、最近、町内会で、空き巣が頻繁に入っているとか。

この1年あまり、施錠を忘れていると、メモに赤のマジックで、注意書きをしてきたので、

赤で書くな!と怒っていましたが、

最近、施錠がやっと身に付いたようです。

昔は、このあたりは鍵もかけずに開けっ放しだったらしいです。(゜o゜)

とりあえず、引っ越すまで、寝る前の見回りは続けようと思います。

 

しかし・・・、何も知らずにやって来たのだなぁ・・・・(◎_◎;)アホやったわ。

最初の結婚の際は、知人に夫の実家を調べてもらったけど、

今回は、長年の付き合いのあったという友人の紹介だったので。

もう誰の話も絶対信じないです(´-ω-`)コリゴリ(笑)

夫の事だから、「お金を全部使って出て行った」という話になるかも。

・・・イヤイヤそれは違うって(゜o゜)

被害妄想なところが最近あるので、悪意でなくとも、マジにそう思いこんでいるかもしれないです。

数年前、いきなり怒り出して、

「オレの寝ている間に濡れたタオルを顔にかぶせやがって・・・」

怖っ!(゜o゜)寝ぼけてたのか何か分からないまま。

その前に、認知症と診断されるかも。

話もしないので実感がないけど、従業員に聞くと物忘れがひどいらしい。

 

 

とりあえず、今は、赤の他人、

あともう少し。

バケツ屋さんでも出来そうなぐらい(笑)
災害時は、フタ付きのバケツが役に立つそうです。
とりあえず、あっても、腐る物でもないので、準備しました。

 

意外と、カウンター周りやキッチンは便利棚が多いので、
全部、自分購入したものなので、運びます。

お米は、当分、買わなくて済みそうです。
冬眠米・・炭酸ガス封入密着包装法で、5キロが4個入って14,688円でした。
5年間保存可能なので、ちょうど一人者には好都合。
無洗米なので、お水も節約も出来そう^^人気商品なので、今ポチしても、12月の発送だそうです。私は、楽天で買いました。

 

地元の後輩からのメールで、最近、大阪にも「しまむら」たくさんありますよ、と教えてくれました。

そうなんだ・・・そりゃ、よかった(=゚ω゚)ノ節約になるわ。

 

友人に教えてもらったペイペイも、

 

9月から、毎回でなくたまに使ったぐらいで、もう3500円分もおこずかいが入りました。楽天のポイントもあると助かるけど、

こういう形で、いくら返金、と言うのが見えると、すごく得した気分がしました。

その場で決済というのもいいですね。

引っ越したら、食費は、これで賄おうかな。

使い切ったら、終わり(笑)緊張感あるわぁ~これぐらいしないと私は節約できないかも

 

明日は、自営の経理の決算をやり終える予定です。

これで、全部終わり。

私と夫の決算は、・・大赤字なのか、黒字なのか・・これから次第だと思います。

 

鳥のエサは引っ越し当日まで出しています。
携帯用も必要なので。
鳥が二羽になったので、エサの種類も増えました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道