ニューロのキャッシュバッグ38,100円、即日振込、施設の母の言い分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ニューロのキャッシュバッグ、38,100円!

すごい!すごすぎ(´艸`*)

メチャ金持ちになりました。

身内に、ニューロ社員は居ないし、縁もゆかりもないけど

スゴイ!太っ腹ー!

契約してから、1年後経過してという事だったので、

忘れそうで、・・・忘れていたけど(笑)

気になって仕方無かったけど、

少し前にチャットで確認したら、2月〇日にメールを送信しますと言われ、

それも、見落としていました。

その際、チャットをお気に入りに入れていたので、

即、問い合わせが出来ました。

マイページから入り、一番下のキャンペーンだったか、サービスだったから入り、

あっと言う間に、返金手続、完了。

わからんバアサンに、丁寧な対応で、

これなら、100才の年寄りでも出来るわ、と思いましたよ。

とにかく、チャット対応が、非常に、よろしい。(*´ω`*)

ニューロの顔だものね。

手続きが完了して、駅前まで出かけ、帰宅し、メールを確認すると、

な、な、なんと、返金手続き完了後、わずか1時間で、振り込んだとの事。

ネットバンキングにしてないので、

さすがに、また銀行まで行くのは、疲れたので、

今日、行って記帳してきました。

あった、あった、38,100円。↓これは、マイページの写メです。

さすが、ソニーだわ、

やる事が早い。

一戸建てで、ニューロ電気も何も付けず、

純粋プロバイダー契約だけでのキャッシュバッグ。

今も、CMで色々やっているので、また違った形で返金サービスがあるのだろうと思います。

価格comニューロキャッシュバッグで調べたら、79,000の返金もあるようでした。

その上、秒速より早い反応、軽いし、

住んでない実家が、最高のネット環境とはね・・・(◎_◎;)

先ず、分かりやすいのが、一番、

工事の人も親切に説明してくれたし、

去年の工事の際、外壁にNTTの回線から使って設置した写真は、

ココにアップしました。https://goodend.xyz/archives/36176

 

これで、ブックオフでの買い取りも振り込まれたら、

すごいことになるわ。

とらぬ狸の皮算用(笑)

次回帰省の費用が、確保できました。

 

「私は、しっかりしている」という母

今日は、先週、母が、急きょ入所になった施設での生活を詳しく聞き、

母とも、電話で話しました。

母は、「なんで、こんなところに、閉じ込められないといけないのか、」

「私は、一人で暮らすことが出来るのに」と、

「私は、自分の意思で、自分の家で暮らす方がいい」と言って、いました。

あの時のパンツも履かずに、シャツに足を突っ込んでいた事なんて、

アレも、転がっていたし・・・・

本人は、分からない間の出来事なので、我、関知せず。

今日は、しっかり話していました。

でも、歩行困難で、買い物にも行けないし、

忘れることが多いと、危険だから。と言っても、

「私は、しっかりしてる」の一点張り。

「買い物だって行ってます」・・・・って、いつの話なんだろう。

こりゃ、ヒトモメも、フタモメもしそうな気配。

施設の方は、大抵、最初はそう言う方が多く、

退所されても、結局は、またすぐ戻ってこられる場合が多いとか。

さて、どうしたものか。

あの、状況は、またすぐ繰り返されると思うし、

可哀想だけど、今の環境の方が母は、楽だと思う。まず、なんと言っても安全。

詳細を聞くと、個室に、トイレ、フロもあるし、

タンス、TV,クローゼット、冷蔵庫もあるようなので、

直近の着る衣類だけを追加するだけでよさそうです。

みなさん、お菓子は、担当者に買ってもらっているようなので、

今日、駅前まで行って、沢山仕入れて、明日着で送り撒いた。

あれだけオヤツを食べていたので、口寂しいのだと思うので。

そのお菓子も、午前、午後と分けて、小出しに母に出してもらえるようです。

「私は、全くお金を持ってこなかったから」と言っていたので、

お金は必要ないけど、

一応、少額を事務所当てに送り、そこで、保管してもらう事に。

母に渡すと、タクシーで、また何処かに行ってしまうので。

その点施設は、ガチで命を預かっているので、セキュリティーはしっかりしているようです。

担当者の話では、慣れるまで、数ヶ月~半年、場合によっては、1年という事でした。

費用は、やはり、かなりかかるようです。

でも、何とかできる範囲だと思います。

繰り下げにしている私の年金も、受給に切り替えることになるかもしれないです。

 

その問題が、大きく、頭を占領してるけど、

娘からは、

「明日ヒマ?」

ほら、来たね(笑)

通勤ないし、仕事辞めたからヒマに決まってる(;´Д`)

だけど、とりあえず、明日は顏を見に行ってこようと思います。

旦那さんが、出勤するみたいなので、

帰ってくるまでに、風のように消えようと思います。

筑前煮でも、作ってこようかな(=゚ω゚)ノ朝一番に、抗原検査して行ってきます。

 

水耕栽培 3日目

発芽したサラダミックスの芽、
立ち上がってきました。よく頑張った!
立てよ、歩めの親ごころ(笑)

 

 

 

緑が少しづつ増えつつあります。
でも、申し訳ないけど、辛い作業もある、
もう少し大きくなったら、間引かないとね。

 

 

今日のごはん、

昨日の残りです。
冷凍だけど、ちょっと美味しい焼き鳥も食べることに。

 

 

 

ごはんと味噌汁が食べたくなったので、
チンして食べました。

いつもの時間に予約投稿して、今日は、早く寝ようと思います。

多分、明日は、疲れると思います。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道