マリトッツオの次は「カッサータ」にワクワク??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

話題のスィーツ、

マリトッツオの次は、「カッサータ」

それも、どこでも買える、「ローソンのドライフルーツとナッツのカッサータ」ゲットしました。

時代は早いね、

友人が買っ来てくれたマリトッツオに感激していたら、

もう既に、次の「カッサータ」は販売されていました。

 

 

正式名は、「カッサータ・シチリア―ナ」と言うそうです。シチリアだって・・・ステキ♡

春に売り出し開始。

ローソンの冷凍のケースにありました。

なので、いつでも買えて、保存も効く。

食後のデザートがいつでも食べられます。

2個入りで399円と言うのも、魅力♡

冷凍から、溶けかけが、美味でした。

リコッタチーズで作ったチーズクリームに色とりどりのドライフルーツを散りばめてあり、

思わず、バアサンもワクワクしちゃいました。

もちろん、ダイエット中ではあるけど、

見てみて~

 

 

一個84カロリー!

うそーーー( *´艸`)

これなら、ちょっと歩けば、消費できる^^

お店の人に聞いても??の反応でしたが、

探すと、きちんと並んでいました。

最近、やっとコンビニに行くのも怖くなくなったので、ローソンの

毎週火曜日に出るコンビニスイーツが超楽しみです。

 

今日は、ローソンに行く途中、自営の友人と、カーブスのお試しの打ち合わせ。

お嬢さんは、早速、アプリ、「トツキトウカ」をダウンンロードされたようで、

今、妊婦の二人に一人は、ダウンロードされてるとか・・・・

招待してもらった!可愛いねと盛り上がりました。

友人は、たくさんの孫ちゃんも経験済。

色々、教えてもらえそうです。

距離を置いて、少しづつお友達になれたら嬉しいです。

以外と、今回は、チキンです。関東に住んで、少しづつ友人は出来ましたが、

殆ど、職場つながりだったので、

60代の友達、大切にしようと思います。

 

 

秋バラが咲いているので、

犬の写真の前に、お水と一緒に供えました。

〇〇ちゃんが、お母さんになるのよ、

今、いてくれたら、お守りしてくれるのにね、

優しい子でした。

6年経ってもまだ、メソメソ泣いて、名前を大声で呼んでいます。

 

*かんこブログが更新されました、待ってました!毎日、チェックしていました。

農繁期、お疲れさまでした。コロ助に会えるのが、楽しみです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道