シャワーがかかっても溶けない洗顔せっけん、今ならお得

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

真夏並みの気温が続いているので、

最近は、指のケガもあり、もっぱらシャワー。

指の傷は癒えて、包丁で爪を切りこんだところまで、爪が伸びてきたので、

あと数日で完全復帰。

約一ヶ月かかりました。

意外と、爪の伸びるスピードが早い、

去年、アチコチに株分けしたアマリリス、今年は、咲きそうです。

 

もう、ピーカンだわ。

 

朝、水やりをしても、すぐ乾く。すぐ汗だく。

 

シャワー生活になると、

基本が大雑把な性格なので、洗顔せっけんも浴室に置いたまま、

それで、顔、身体と全部洗ってしまうので。

永年、安い資生堂ホネケーキを使っていました。

ところが、シャワーがかかると溶けてしまうのが難点。

友人から、それなら絶対いいから、使った方がよいと勧められていた石鹸を、

私の顔は、ホネケーキで十分!と強情に聞く耳持たずだったのだけど、

・溶けない
・洗顔後、バリバリに突っぱらない、
・除菌しすぎないので身体にいい

と、説明され、使ってみると、メチャいい!(*‘ω‘ *)

アトピーの方にもお勧めらしい。

その上、楽天でお手頃価格で、ポイント使って買える。

小さい子供の外遊びの際も、除菌しすぎると、(コロナもあったので)

常在菌が消えて人にとってはマイナスになるそうなので、

それがよいのかもしれません。

 

昔ながら本舗のクリスタルソープ 1620円

ちょうど今使っているので在庫も無いので、5月4日-6日はポイントも多いのでお得、

一つ買い足しました。溶けないのが嬉しい(*^^)v

 

身体は、石鹸でゴシゴシ洗うほど汚れはしないけど、

古い皮脂を洗い流すためにも、これで洗っています。

脂性ではなく、どちらかというとカスカスです(*’ω’*)

皆、お気に入りの洗顔せっけんはあると思うけど、コレはよかったです。

年寄りにも優しい(笑)

意地を張らずに、もっと早くに使ってみるるべきでした(笑)

一応、リンク貼っておきます。

昔ながら本舗

クリスタルソープYahoo昔ながら本舗「石けん」

 

 

ここ最近は、ケガや退職でバタバタしていて、アマゾンからのメールを見落としていました。

ポチで買って、ほぼ毎日使っている便利な、「ののじのサラダおろし」

これが不良品という通知でなく、

切れすぎるのでケガをした人が消費者センターに文句を言ったうようです。

刃物は、切れないとケガをする(今回のパート先での私のケガのように)

なので、刃物だとしっかり認識し、取り扱う事がポイント。

我が娘のように、めったに台所で手伝わないと、使い勝手も分からないので、即、切りましたから。

10年以上前のスライサーでしたが。

この「ののじのサラダおろし」の原型みたいなものは、大昔からあって、

ミナミ道具屋筋エビスヤさんで購入。(道具屋筋と言うのは、関東ならカッパ横丁かな)

 

祖母の代から大根を細切りにしてたいていました。

なので、私は慣れてるけど、娘は当時、食べるだけだったので、普段、やってないとね、

気を付けて使いましょう、ですね。

反対に、切れないと、イライラすると思うので。

 

 

今日も、過保太郎とずっと一緒、午後から、徹底的にゲージを確認して、ゲージに入れました。

この暑さ、ダンボールじゃ、暑い💦💦

アクシュしよっというと手を出すので、見ると、傷口はふさがっていました。

が、あんなところに、動脈があるなんて・・・・ホント、ビックリした。

どちらにしても、一度、獣医にみてもらわないといけないので、明後日、行ってこようと思います。

 

ずっと家の中だったので、サラダ飯です。
鶏むね肉のサラダチキンと、
ブロッコリーのオリーブ焼き、チーズかけ、
何にでも、酢玉葱をトッピングしています。

健康の為に、と言うより、すぐできて、手抜きできて、美味しいので、スキです。

あれだけ健康、健康、と豪語していた親友たちは、皆、癌になって亡くなりました・・・

・・・食べたい物を食べたいと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道