怒らない、落ち込まない介護だけど、おもらしに焦る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日の新幹線、

 

車両はǸ700系でしたが、

当然、グリーンでもなく、割引のあるひかりで、指定だけとりました。

鳥連れ一人旅、コーヒーは利尿作用があるので、直前から飲まず、WCの近くで、隣がずっと空いてる席で指定を。でも、トイレ使用せずに済みました。

 

えっ?グリーンでもないし、のぞみでもないのに、座席にコンセントあり(=゚ω゚)ノ
あらま、いつから?窓際の足元にあったのが、シートに移動しただけのようです。
早く全席にすればいいのにね。

 

鳥ちゃんには、京都につく前に、お水をあげることにしています。
よく飲んでいました。

 

いつものエサ入れを持ち歩いています。環境が変わるので、何か、同じものに、安心するかもしれないと、勝手にに考えています。

飽きてきたのか、かじりだしました。

 

母に、何か欲しいものはないか聞くと、
「いつもの巻すし」ということだったので、

古市庵のアナゴ巻きとポテサラと、菓子パンを買って帰りました。

 

 

ハイ、お疲れちゃんでしたぁ、よく頑張ったね。

 

 

 

早速、昨夜に届いていたゲージを組み立てる。
ほぼ、今使用のと同じゲージです。
小さくても、家ですから・・・高かったです(;゚Д゚)

 

 

あれ?餌がない、夜に届く荷物がまだなので、間に合わず、
じゃあ、これでも、どう?

 

いつもは、一日、1個か2個なのに(笑)

 

 

 

大喜びしてました(笑)バリバリ^^

母が、早く食べたいというので、
シャワー前に夕食。
シンクにかなり前に洗いかけたお米があったので、どうするのか聞くと、
「忘れていた」そうです。

おつゆを作るわと言っても、久しぶりだし、
早く食べたいから、「お茶でいいわ」とのこと。

 

漢方も服用してから、かなり顔の腫れが改善されていました。
でも、足は、ダメでした。

二人で、美味しいね、と言いながら、よくこぼしているので、
「もっと前に来て食べないとこぼれる」とかなんとか、
私は、ずっと見張りながらです。

すると、ふと目に入ったのが、

 

お香?ピアノの蓋の上、平面じゃないのに・・・・・

 

なんで、蚊取り線香がダイニングテーブルの下なの?!

なんで、こんなものがあるのかと問いただすと、
「誰かが、持ってきたのだわ、私は知らないわ・・・」

冗談じゃない、誰が、お香をつけるのよ・・・わかった、おしっこ臭いから、
ヘルパーやケアマネが来る前に、焚いてごまかすつもりなんだな・・

 

怒ったらダメ、だけどムチャクチャ危険ですよ(◎_◎;)

いつ、火事になってもおかしくない!(;゚Д゚)

母さんは、お線香は、ライターで火をつけるの?と何気なく聞くと、

「ライターは怖いから、マッチ」
ふーん、そうなんだあ・・・・・・で仏壇の引き出しのマッチ、全回収。お香禁止令を布く。
認知ですからね、普通に話しているように見えても、
二階で、鳥と丸焼きになるのは、イヤだし、近所に類焼でもなったら・・・
明日、また、マッチを探します。あーー、怖かった・・・とその時、

 

えっ!なんか、お尻が、冷たいなぁ・・・気のせいかな・・・・

まだ暑いから冷房入れてるせい?

お尻をお触ると、明らか、濡れてました。

キャーーーー(ノД`)・゜・。

パンツから、ショーツまで、全部びしょびしょ
私じゃないけど!確かに、トイレ近いけどね・・・・
ああ老老介護、その実態(笑)違うって、私じゃない!

ダイニングの椅子のシートを見ると、ビショビショでした。
母に尋ねても、知らないの一点張り。

急いで、シャワーを浴びて、洗濯しました。

昨日、一日早く届いた、ゲージの箱は、和室にありました。
宅急便やさんは、庭から入って居間に置いてくださるのですが、
もう箱は、ビリビリにして、開けてるし、第一、あんな重い箱、

↑これです、ゲージはヨウム用だから、頑丈で、重いのに・・・・
誰が、運んだの?と聞いても、男の人が運んでいたそうです。
怖っ!わけわからず、

シャワーを浴びようとすると、浴室に洗いかけの雑巾とバケツ、

その水が腐って悪臭でした。

だいぶ前から、放置していたみたいです。ボウフラでも、湧いてたかも・・・(◎_◎;)

かなり、認知が進み、日常生活のレベルが落ちてきているように見えました。

まず、危険です・・・・ケアマネに相談してみようと思います。

 

今回、初めてはいた、友人と一緒に買い物したパンツ。
お気に入りだったけど・・・・・裾にゴムが入っているのって、
旅行の時、便利でした。
荷物が多いと、特に^^

 

さあ、明日は、書類関連の整理から始めようと思います。
庭も雑草だらけで、つわものどもの跡でした。

今夜は、寝不足が続いたので、まず寝ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道