太ったので、姿勢を矯正するシート買う、優しかったガードマンのオジサン、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

節約あるのみと言いながら、

また、買い物をしてしまいました。

地元会社員時代の後輩たちは、私のブログを知って、

「昨日、また、買い物してたよ」と厳しくチェックしてるらしいけど(笑)

ハハハ、また買っちゃいましたよん(*ノωノ)

でも、これは、必要なの。

と言うのも・・・・

最近、まるまる太って来て、体重も増えたためか、

椅子に座っていても、腰痛はないけど、ヒザも痛くないけど、

姿勢が悪くなってしまって、この体重を持て余していました。

以前、デパートで見つけて、母に買ったピント、

実家に帰ると、椅子から、外して、使っていませんでした。

確かに、少し、スキマが出来るので、母のように、傾いた身体では、辛いのかもしれないです。

その時の投稿はコレです。

あのスキマをなくせたら、姿勢がよくなる筈と探していていた時に、

見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディーメークシート、

椅子の上にのせても、ソファーに乗せても、しっかり保定してくれました。
後付けです。

 

何度も、お店で座って、考えました。
いいからって言って買ってたら、キリがないけど・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この雨の前の猛暑と、コロナなので、
殆ど、家の自室にこもっているので、徐々に、行儀の悪い座り方になってきていました。

 

 

 

 

 

 

 

椅子に置くと、スキマが無くなり、ある程度、固いので、肉の着いた背中もしっかり支えてくれます。

男性のエスコートとは違い(もう忘れたけど・・笑)
ガッチリつかまれている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MTGさんの、ホームページから、お借りしました。左端のオフィスチェアーのような感じで使っています。*写真は、クリックで大きくなります、いきなりどこかに飛んだりしません*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MTG 骨盤サポートチェアーで検索すると、口コミもありました。

買った後で、読みましたが(笑)

私は、今、太っていて、先日、ショートパンツを履いた時、何枚かは、腰より上に上がりませんでしたが、

もし、これ以上太って、LLサイズ、13号サイズになると厳しいかもしれません。

現在、私は、160センチ54キロです。

だらしなく座っていると、どんどん、姿勢が悪くなるので、

ヨビボーみたいに、リラックスする椅子ではないけど、

これで、姿勢をよくして、食事をしたり、ブログを書いたり、映画を観ようと思います。

ずっと一人で食べていると、

行儀が悪くないか、音を立てて食べてないか、自分で気をつけないといけないと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長生きするのは、正しい姿勢だと思います。

以前の勤め先のガードマンのオジサンが、

「〇〇さん、後ろから見ていると身体がナナメになっているから気を付けた方がいいよ。」

「何か、運動している?いつも同じ方にカバンを下げてない?」

はい、40数年、同じ肩に掛けて通勤してます。

「それはよくないよ。何か運動したら?」

「僕なんか、バドミントンを女房と習いに行ったりしてるよ」

「どっちも、70才だけどね、」

その時は、暖かいアドバイスにうるうるしてしまいましたが、

そのガードマンのオジサンは、自衛隊を退職されてから、奥さんとずっと一緒にならないように夜勤もあるこの仕事をされているとかで、

私も、昔と違い、角がなくなったのか(だと思います)誰とでも、話すようになりました。

私が辞める前に、更新があり、退職されましたが、入室の手荷物検査のわずかな時間に、たまたま、二人になった時に、少しづつ、話を聞かせてくださいました。

身体は、何才になっても、鍛えるべきで、働くべきだなと、一期一会で得た貴重なアドバイスに今も、感謝しています。

今回は、運動ではないけど、

先ず、姿勢をよくしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コロナが収まってきたら、沢山、運動をしようと考えています。

運動のつもりで、立ち仕事を探すかもしれないですが。

たくさん、やりたい事、トライしたい事があるので、楽しみです。

死なないように気を付けようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これが、奇妙な形なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に置いてから、ピタッと喋らなくなりました。
変なヤツの登場に怒っているようです。

気持ちは分かるわ・・ゴメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、残りのカレーです。

買い物をしたので、8月後半、しっかり、節約しようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道