ダメ女の、お風呂いただきます、消えた保冷材の不思議。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、不仲な夫は、仕事に出かけたので、一日、得した気分でした。

桔梗からは、当分の間、雨が続区上、お盆なので、気を付けようと思います。

過去、お盆に、大喧嘩になったことが多いので、

それは、夫も同じだと思いますが・・・

 

・・・なのに、やってくれました。

ない、ない。ない・・・・・・

先日、友人が連れて行ってくれたホームセンターで買ったばかりの、

私のクーラーBOXに入れる保冷材、4個買ったのですが、

一個足りない・・・・・一階の冷凍庫で冷やしているので、

なんとなく不安がよぎり、¼、と言うように、マシックで書こうかと思ったけど・・・

まさか、と思い、書きませんでした。

私は、前から使っていた保冷材(母がデパートから肉を送ってきた時に入っていた物、生協の個人宅配のを、拝借)と合わせて、

新しい保冷材は、夫が仕事に行ってる間に、一階冷蔵庫で冷やすようにしていましたが・・・・

一個足りません。

大体、普段から、キョロキョロと挙動不審な人間な上、

二階にも、用事もないのに探索に来る気質なので、怪しい。

夫の保冷材は、デカイ大容量のを物置の冷蔵庫(現場用)で冷やしていますが、

目新しい保冷材が気になったのかもしれないです。

私のウッカリがあってはいけないので、とことん、探したけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトや水、お茶を入れている私の冷蔵庫です。

新しいのが手前、買い足したのは、2本、ペットボトルが横に並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保冷材にも寿命があるので、新しいものは、よく冷えて、喜んでいましたが・・・

人を疑うのはよくない事だけど、

過去、我が家では、何度も、その手の事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめ女のお風呂いただきますのスタイル(笑)

これは、私がシャワーを浴びる時に持参する一式です。

10年前、食費は渡さない、自分で買ってくるからと言いだした夫。

スーパーの安くなった弁当が好きなようで、

無くなった前妻とは、そういう食生活だったようなので、

食費を渡すのが惜しくなったようです、えっ?私と娘の生活費は?

看護大学なんて、受かるものかと言っていのに、受かったので、

こりゃ、いくらお金を請求されるかわからない、ゴルフにももっと行きたいし、

大学入学と同時に、各々が、自分でまかなうと言い出しました。

嘘みたいな・・・真の話です。

この時点で、コメントいただいた読者の方が、

弁護士に言えば、請求できると教えてくださいましたが、

面倒なので、そのまま、今に至るというわけです。

 

なのでそれから、各々の洗濯の洗剤も準備することになりましたが・・・・

私が使う洗濯洗剤が、すぐなくなる・・・と思ったら、

これも、かなり後になって気が付いたのだけど、

夫が使っていました。その上、あろうことか、娘が社会人になって一人暮らしを始めてからも、

haru があっと言う間に減るという現象に。

これも、忙しくしていたので、すぐには気が付きませんでしたが。

結局、夫がコソ泥気質だと、やっとわかりました。

それからは、全て二階で保管。

一式持って、洗面所に行くことにしています。

その上、最近は、消毒アルコールも持参で、大荷物(笑)

めんどくさい家です。

夢の一人暮らしまで、もうちょっと、頑張ろうと思います。

 

 

過去、夫のサイフから、お金が消える時間がありました。

夫と仕事をするのは、かなり大変なので、皆、辞めて行くため、

近所のジイサンをつなぎで雇ったら、そのジイサンが、夫の財布から抜いている現場を見つけたようです

表ざたにはしませんでしたが、

 

 

夫は、先ず、私を、そして、娘を疑いました。

これも、嘘みたいな、真の話です。

多分、夫は、死んだら、閻魔大魔王が、即地獄!と言うと思いますよ。

育った環境なのでしょうね。

気の毒な人です。

 

その人間と今日から、当分の間、ずっとこの家で過ごすことになると思います。

とりあえず、二階は、安全圏です。

そろそろ、夫が起きてくる前に、

保冷材を入れ替えと、鳥の水、私の朝ごはんの準備をしてこようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
作っておいたサラサラカレーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナカップに入れたので、冷めたら、チン出来るし、
保温力大で、ゆっくり食べました。
また、フランフランに行ってみたいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道