私が認知になるまでに、娘に手渡したい物

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、頭痛が続き、

まだ、本調子に戻らず。

鳥ちゃんは、しっかり寝て、食欲は出てきて、元気にな

お土産に買ったおかきが懐かしい味で、食べてます(笑)

マヨネーズ味です。懐かしいね、

本家、マヨネーズ味は、40数年前、心斎橋北、法善寺あられをよく買いに行きました。

あの狐うどんの元祖、心斎橋松葉屋も近いです。

 

今回は、どこにも出かけてないけど、

そろそろ桜が咲き始めてるようです。

今年も、吉野の桜、見損ねたなぁ・・・・

変異ウィルスが蔓延しないうちにと帰宅日を決めたけど、

もうあれが、精神的にも一杯、一杯だったかも。

 

 

TVが好きです。

端から噛むつもりらしく、ポイントを探しています。

 

 

 

震災から10年で、次は、コロナ、

全人類を恐怖に陥れ、沢山の命が奪われたけど、

次の10年後は、地球温暖化が改善され、住みやすい地球でありますように。

そして75才になった私は、次の世代がである娘達平成生まれに全てを引き継くのだと思います。

今は、65才になった所で、まだまだ元気だけど、

いづれ、母のような状態に変わって行くのだろうから。

 

 

娘にいつか渡そうと買ってある絵本、「ちいさな あなたへ」

ボケる前にプレゼントした方がよさそうです。

 

母の認知症を見ていると、

心がナーバスになってきました。

私は、まだまだ、これから、やるべきことが多いので、

感傷に浸ってられないけど・・・しっかりしなきゃな・・・・

 

 

 

昨日は、買い物に出かけず、
家の中でランニングマシーンで走りました。
クレマチスの花芽が出てきました。

 

 

 

 

カロライナジャスミンも、あっと言う間に、蕾だらけでした。

 

 

 

植物の力強さににつられて、
久しぶりに、胸肉ソテー、作りました。
とりあえず、タンパク質摂取です。

 

 

 

湯豆腐にして、身体を温めました。
今日は、開花雨ですね。

少しづつ、片づけて行こうと思います。

肩と首、目の奥が痛いので、温湿布しようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道