月曜の朝から、なんですが、また不仲な夫とやってしまう・・私たちもGOTO使おうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

月曜の朝から、なんですが・・・・・

またまた不仲な夫と、やっちゃいました。

やはり、3メートル以上、離れるべきでした。

話すべきじゃなかった・・・けど、聞かないとね。

 

 

昨日は、25日、自営の請求書の締め日。

今月も雨の日が多く、仕事はあがってない。少ない。

こういう時は、日曜でも現場に出る事もあるので、

とりあえず、聞いてみた。

 

 

「請求書、締めるけど」

「今日、現場に行く予定ある?」

 

 

言ったとたん、不仲夫は、一瞬で、真っ赤に。

「何言ってんだ、今日は日曜だぞ」

「バカじゃねえか、この女は・・」

「いつも日曜は休みだろうが・・」

 

 

出ましたね、ほんと、

どうしたら、こうも汚い言葉でしゃべれるものか、

つい先日も日曜にトラックで出て行ったのにね。

・・・そう、日曜でも出ていく時があるから、確認しただけ・・・

工事の内容を確認しても、

「いつも、ここに書いてんだろ、」

いやいや、いつもは書いてないし・・・黙っていたけど、

これ以上話すと、危ない。

 

 

 

 

そして、書類を集めて請求書作成の準備をしかけたら、

「まだ、もう1つあるからな」という夫、

それがないと、出来ないのだけど・・・

結局、もったいぶって、昼過ぎになっても出してこないので、

資料は揃わず。

昨日は、もう自営の仕事は止めました。

待っているのに、そういう意地悪をするのが夫です。

TV見てるだけなのにね。

 

 

 

そんなわけで、家庭内別居生活を続行。

庭の水やり以外は、2階で過ごしていました。

しかし・・・・

自分の年金は7万のみ、知ってるよねぇ・・・

自営で定年もないわけだし、

快晴の天気、今週は、また雨も降る。

そう思うのだけど、また、TVのゴルフ観戦でした。

 

 

 

これ位では、滅入らないけどね・・・

夜、友人から電話。

昨日の、一日一個の小さな幸せ、便り(=゚ω゚)ノ

「インフル、どこもやってなかったよ、もう予定終了だった」

調べてくれたけど、友人の近くでもダメでした。

私が探したところも、早朝から並んでもね・・・

結局受けられない場合もある。

そう言えば、去年は、会社で予防注射の日、

実家帰りで、結局、受けてなかった。

もういいかなぁ~

今年もパスにしました。

 

 

友人と、巷のGOTOキャンペーンの話。

「いいよねぇ・・・結局、お年寄りは使わないし」

「若い人が使うのよねぇ」

「税金なんだよね、アレッって」

お互い、保育園時代から、ずっと働いてきた仲間、

もちろん、独身時代も。

「私たちも、ちょっとだけでも、恩恵に預かりたいよね」

「GOTO商店街でもいいよね」

 

 

そんなわけで、元旅行会社勤務の友人が、良さそうなところ、

チョイスしてくれそうです。

私も、すぐすぐには、実家帰りはないので。

これで、大きな楽しみが出来ました。

嬉しいです。

また、頑張ろうと思いました(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日は、冷凍ゴハンも切れたので、
炊いたらいいけど、
必要以上に一階に下りなきゃいけないので、
うどん、にしました。

 

 

 

鶏肉だけ煮て、東マルのうどんスープで、
全部、二階の自室で調理。
と言っても、煮るだけ(笑)

 

 

 

 

寒くなってから、煮込みうどん、の予定だったけど、
まあ、いいかな。
卵とじにしました。

 

 

 

 

旨かったです。
柚子があればね、ステキでした^^

 

 

 

デユランタ、今も咲いてます。
いつまで咲くのだろう。

 

 

 

スダチの葉っぱに隠れていました。
頑張ったね、
背中の丸みをなでてあげたい気分です。

 

 

さて、夫が起きたようです。

今日は現場のようです。

私は、静かに自営の仕事をしようと思います。

とりあえず、住む家があるだけでも、

ありがたい事だと思って(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道