男子禁制・ノーメイク・素顔・素直でいこう、健康ジム、カーブス体験記(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

お疲れ様~

かれこれ15年使った、小物干し、

リタイアしていただくことになりました。

洗濯バサミをペンチで取り替え、取り替え、

長らく愛用させてもらったけど、もう無理かな(笑)

共に過ごした年月、

ちょっと感慨深い(笑)

 

カーブス報告です。

町内会のうるさいオバアサンを発見。

参ったな・・・来てるんだ。

この10年で、カーブスは静かにこの町に浸透しているようだ。

朝一番の時間帯に行くと、

オープンまで、皆、外で待っている。

賑やかです(笑)

所詮、女性はいくつになってもオシャベリのようです^^

 

 

ジムで知り合った友人なのか、

もともとの友人なのか、分からないけど、

あら、ここまでよ、

わぁ~よかったわ、ギリギリセーフね、楽しそうだ(笑)

皆、素直な感じ。

男性立ち入り禁止なので、

異性の視線にさらされることもなく、

また、意識する年齢でもないと思うけど、

リラックスしている。

 

 

一度に運動するは、

器具の数と、その間に各々ランニンングする板のようなものがあり、

大凡、20数名、人数は限られている。

2周するので、あぶれると、待ってなきゃいけない。

まあ、それぐらい、出席率がよいということだ。

 

自分のように、休みの日にチョロッと参加しても、

いつも見る顔がある、

もしかして毎日?

元気な証拠だな(笑)

そして、帰りにスーパーで買い物をし御帰宅だ。

 

 

今のところ、単独。

トレーナー意外、だれにも声をかけられず、

煩わしさもない。

絶対、自分から話しかけない事にしている。

そして、日焼け止め以外、全くのノーメイクで通っている。

誰だか分からんのが快感だ(笑)

ところが、10年前に居たトレーナーがまだ居た。

この10年間で、きっと人相も変わっているだろうし、

新人のつもりでいたが、バレた。

 

人間、原型は残るようだ。

まあ、知らない土地だし・・・

と言っても、再婚して以来、かれこれ18年近い。

でも大丈夫、

37年間の関西の実績には負ける(笑)

 

葬式で会うメンバーもチラホラ居る。

どこでどんな話題に乗るか、分からないけど、

こういう時、名前で呼ばれるのは、ありがたい。

下の名前なんて、だれも知っちゃいない。

そして、トレーナーに名前を呼ばれるのも、

全くイヤじゃなくなっている自分を発見。

下の名前で呼ぶのは、

地元、故郷の親や友人だけだ。

そうだったな・・・

私、そういう名前だったんだよね・・・・

週に2度、そういうのもいいかもしれません(笑)

 

出勤日数を減らしてもらって、

ムチャクチャ楽になった。

18日、出勤するだけでいいのだ。

フルタイムは変わりないけど、

追われて、追われて走り続けてきたけど、

やっと、62才並みの日々を過ごせそうです。

感謝しつつ、後は満員通電車だけだよなぁ~と思う。

まあ、仕方ないです。

都内の方が時給がいいから(笑)

もうちょっと、頑張ろうと思います^^

 

 

朝ごはん、
これに、納豆、を足しました。

 

 

晩ごはん、
5分で出来る晩ごはんを目指していますが(笑)
昨日は、枝豆茹でる時間で10分になりました。
塩をかけずに、鳥と一緒に食べてます。
同じものを家族で食べる・・・食欲も進みます(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道