電気代請求されました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

電気代を請求されました。

夫の仕事はトラックで現場に行き、一つ工事を完了させて、いくらの仕事で、

そんな関係で雨だと売上が上がらない。

今月は雨の日が多かったので、イライラしてるんだと思うけど、

何年その仕事してるの、と言いたい。

 

家に隣接して小さい作業場があり、そこにトラックを置いているのですが、

趣味がゴルフ、親友がゴルフ、人生はゴルフという夫が張った

1M四方のネットがあり、毎日、仕事から帰ってきたらクラブ振り。

それに関しては、どうこう言うつもりはないけど、

煌々と電気をつけてる。

サッカー場みたいな大きいのがいくつも・・・変だろ、そんなデカイ照明。

 

その上、防犯とか言って、家のまわりにセンサーつきの電気をつけまくったので、

夜になって取り忘れた郵便物を見にパジャマ姿で行くと、

舞台並みのスポットライトに次々照らされる。

前は道路で、その上バス停まである。

背広姿のリーマンがゾロゾロ降りてくるし、

反対側はマンションでベランダに居る住人と話ができる距離。

完璧にプライバシーなどないです。

それに、門もフェンスも、そこまではいかなくっても、柵のひとつもない。

普通、道路沿いの家なら何かしら考えると思うけど。

家には門があるという固定観念は捨てないといけないようです。

でも・・・安い照明でごまかさず、門塀が先なんじゃないでしょか、

もう15年になりますが。

 

それで、「電気代、いくらかわかってるのか、これからは払ってもらわないとな、」

とか、どの口が言うの、と言いたい。

言えるのだけど、言ったら大ゲンカになるので、もう言わないです。

ケンカするエネルギーが、もったいないです。

 

*旅行や実家帰りの時は、スカイスキャナーで調べています。
航空券、ホテル、レンタカーを一括し比較検索できる 無料旅行検索サイトです。
スカイスキャナー

*春なのでダイエットを思案中です。
お試し90分で1000円を教えてもらいました
大幅減量ダイエット

 

a0960_000159

通り道の木蓮が満開ですが、木が高すぎて匂いはかげず。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント