勝手にお金を借りさせやがって・・・・勝手には借りられません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

かなり引き締めないとダメだな、っていつも感じる。

40近くまで、実家住みで金融機関に長く勤めていたので、極楽だった。

それが結婚したとたん、急転直下、どん底に。

3回しか会わずに人の勧めに乗った、一回目の結婚は不幸な結果となり、

2回目の結婚も、また、失敗したようだ、というか失敗。

学習しない女だな・・・我ながら情けないです。

一番そのトバッチリを受けたのは高齢出産で産んだ娘で、

「私は母さんみたい、いい加減な結婚はしない」

「なんでもっと何年もつきあって決めなかったのか、みんなそうするんだよ」

ハイ、すみません、誠に申し訳ない事です、面倒になって、まあいいや、と決めました。

あなたはよく付き合っていい人見つけてください。

母さんは、いつか、あなたが人生の岐路に立ったとしても、もうその時はこの世には居ないと思うから、

助けてはあげられない。

 

 

高齢出産というのは、三代に渡って影響する。

まさかね、そんな所まで考えられなかった、ちょっとゆっくりした結婚ぐらいに思ってた。

私の母が84才で(まだ介護は必要としないけれど)

親の介護が必要な時に、まだこっちでは授業料の為にあくせく働いている。

それは、幸せな結婚で夫が支払っていても、家族のお世話もある。

後、数年して娘が社会人→結婚→出産 となっても、

母の介護中で、出産後のお世話もままならないかも。

結局は私がグズグズして晩婚になり、

尚且つ、二回の結婚に失敗。まさに自己責任。

でも、まあ、やってしまったので、どうにもならんです・・・わ。

 

昨日の続きですが、

夫は仕事がないので、家にずっと居る。呑気なものだ。うっとおしいのはこの上ないけど。

お金を預かってる私としては、2か月後には破産と読んで、

中小企業向けの金融機関でまとめて借入が良策だと考えた。

金融機関14年勤務が役に立った、そして夫と申請に。

ありがたくも許可が下りたので借り入れ金から

ローン地獄の負債を一括清算し、当面の資金はできた。

そして、1年余りで景気が上向きとなり、仕事がやってきた。

おもいきって借入し、破産せずに今こうして仕事出来てよかった、のだけど、

そういう事って夫がすべきなのに、ゴルフ行ってる場合じゃないだろ、と思う。

 

ところが、ところが、

最近、夫はこう言いだした。

「あの時、800万も借りさせやがって、とんでもないい女だ」

・・って、私ですか??

振り込まれた口座のお金使って、月に5回もゴルフ行ってたのはだれ?

その頃から、自分でお金の管理は自分ですると言って、

私はその口座のキャッシュカードも持ってませんが!

感謝されても、とんでもない女、呼ばわりされる筋合いはないと思う。

第一、自分の妻に、とんでもない女 という言葉自体がアウトだ。

・・・・なんだかなぁ~大失敗の巻だな。

*ダイソン新商品が当たるので申込みました。3/17 13:00迄です
ダイソン 間もなく発表の新製品!当たります

 

昨日は一人御飯、だったので、丸亀のおうどんです。

2015.03.14 003

2015.03.14 001

財布に優しいおうどんです。天ぷら2個とで670円。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント