大腸のポリープの種類で、助かった、命拾いした種類

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ポリープの細胞検査結果、

クリアしましたー(‘ω’)ノ

ポリープの種類によっては、最低の日になる可能性もあったけど、

ポリープ、ポリープと言っても、種類が多いらしい。

 

ココに一個見つかり、切除しました。

その切除したポリープは、過形成性ポリープで他のポリープと比較してがん化のリスクが低く、

今後は、数年ごとの検査でよいとのことでした。

それが、管状腺腫だと、癌化する可能性も高く、怖かった。

この怖いポリープも、身体の中で、スイッチが入ると、健康体でもできるとのこと。

まあね、この年まで、数多の障害を越え、身体と神経も酷使してきたのだから、

ポリープの1個ぐらいあってもね、不思議はない。

仲には、3個、5個、6個と見つかる場合もあるらしい。

 

血液検査の結果も、

肝臓、胆のう、すい臓、全部、健康そのものの数値ですよ、

問題なし、・・・だって、どこも痛くないし元気だし、健康そのものだものね(*’ω’*)

2月に別の医療機関で受けたドッグの腫瘍マーカーから減っているし、

癌細胞があれば、減ることはないですから、大丈夫、

そして、食事内容にについても聞いてみました。

先生、私は、フライドポテトも嫌い、袋菓子も嫌い、マックも菓子パンも食べないし、

揚げ物も、外食以外殆ど食べないし、

最近は、添加物にも注意していますが、それでもポリープができていたのが、ショックで・・・

「基本が昭和の昔からの食事だと大丈夫ですよ、

「だからと言って、精進料理ばかり食べられないし、

「肉も食べてください」

 

今日は、長い時間、話してくださって、

ほっとしました。

とりあえず、今のようなスタイルで、間違いはなかった。

たまに暴飲暴食をしたら、反省もし、暮らして行こうと思います。

まだまだ大丈夫そうです(*’ω’*)

胃腸の専門の病院なので、

2年か3年後、また検査してもらおうと思いました、

以前、ユニバの友に話すと、

「私の友達で、胃腸が弱い人が居て、しょっちゅう、ソコに通ってるわ、」

「一番、いいらしいわ」

そうなんだ・・・・検査だけでなく、治療もしっかりしていたら、安心やね。

 

帰り道、自分で、自分に

「ガンバッタ、よく頑張った」と独り言。

何も頑張ってないけどね、

ユニバの友は、「一つ一つ、クリアしていくね、すごい!」と言ってくれて、嬉しかったです。

おひとりさまは、全て自己管理、

そして、何かあっても、自分で対処していくのだから、

何事も早め早めの方が、対処法はシンプルで済む。

 

最寄り駅に戻った時は、かなり遅かったので、

お祝いが王将と言うのも、なんだか寂しいけど、

空腹だったので、ガッツリ頂きました。

 

自分へのご褒美は、病院の近くのショッピングモールで一つ、買物をしました。

まあね、たまには、衝動買いも、記念のいい思い出になるわ。

 

ブロッコリーースプラウト6日目

とんでもない事になってきました。はちきれそう。

今日は、気が緩んで、何もしたくないので、
早くお風呂に入って、寝ます。

お腹もいっぱいだし・・・・

明日、料理に使おうと思います。

とりあえず、ヨカッタ、ヨカッタでした。ご心配おかけしました。

また明日から、頑張ろうと思いました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道