嫌われ変人自営業主 回覧板が内容証明付きだって・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

どこの世界にも、

困った人というのは、居るものだな。

今週、火曜日にピンチヒッターで朝から出勤したら、

強烈ワンマンばあさんが居ました。あービックリした、

恐ろしく言葉使いがアウトな上、勘違いがひどい。多分、人と共に仕事は出来ないタイプ。

あんな風にはならないとは思うけど、上手に年を重ねたいと思った。

これからは、朝はお断りだな。危険回避です。

しかし、思えば、離婚した夫も、かなりの変人で、

以前から読んでくださっている読者の方ならお分かりだと思うけど、

町内会や、氏子の通達についても、まともに話が通じないので、

町内会であるにも関わらず、わざわざ、内容証明付きで郵送してこられた。

歩けば、数軒先でもそんな具合なので、嫌われ者だったようです。

あの家は、変人の住む家だと思われていたと思う。もちろん、妻であった私も同格、

PTAで一緒だった地元のお母さんから、「お宅は奥さんが居つかない家、と言ってたけど、頑張ってね」と言われたことがあった。もっと早く言ってよね~

終わったことだし、やれることは全てやってきたので、もうどうでもよいけど、

人間、生きている間は、優しい気持ちで過ごしたいものです。

地元に戻ってきてからは、ストレスフリーで毎日を楽しくすごしているので、

あの石の上にも20年があってこそ、今があるのかな?

いやはや、長かった(笑)

我ながら、よく我慢したものです。

 

今日も仕事でした。

夕方からの料理上手な相棒が来てくれてホッ(*’ω’*)

今日も明日出す品数を数えながら、

・鶏の親子煮(親子丼の具)、
・めんたいポテトサラダ、
・イカと里芋の煮物、
・菊菜のゴマ和え
・厚焼き玉子
・ジャガイモの餡掛け(今回、初めて作ったレシピだけど、うまくできました)
・・・ジャガイモの皮を剥き、軽くチンして油で揚げ、
餡は、鶏ミンチとグリンピースの和風餡

唐揚げの下味を付け、米15合の準備、

足りない品数分は、相棒が作ってくれました。

忙しかったので、昨日の「おばあさん事件」もすっかり忘れて仕事(笑)

とにかく、時間と競争なので、あっという間の数時間。

もう燃え尽きたわ。

 

年金一人暮らし晩ごはん

因って、帰宅後は、超簡単なメニューで(笑)
朝・昼も食べたスプラウトサラダ、
豚のカリカリ焼き、目玉焼き、味噌玉味噌汁

もうこれで十分だと思う。
たべないと痩せるので、一日の摂取カロリーは2000以上に保つように。

午前中は、歩いて、駅前のカーブスに行き、帰りは、バス。

そして、午後からは、立ち仕事。

こんなとこで、よいと思う。
自転車は時間短になるけど、二本足歩行は基本。

しかし、たくさん料理して疲れたわ~

 

だめ女のカブカブ日記は、明日か明後日に。

もう眠くて、この調子だとフロで寝てしまいそうです。

明日は、朝から卓球、午後から仕事。そしたら、週末だ、

もう一日ね。

「頑張ろう」というのは、もう言うのも聞くのもイヤなので、

頑張りませんが、一個づつ、クリアです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道