機種変完了、疲れた サラダのお供、ののじのサラダおろし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

長年の友、

スマホの機種変で、iPhoneに別れを告げた。

 

アンドロイドからiPhone に変えた理由は、娘と同じものを使いたかっただけ。

当時、16年共に過ごした愛犬を看取り、同時に、娘が社会人となり家を出て、

空の巣症候群で、少しでも共有できるものが欲しかっただけ、

案外、ヘナチョコ、情けない。

ただ、働かなければいけなかったので、その忙しい日々に救われた。

そして、「年金生活ひとり暮らし」という王道を歩むことになり、

スマホも、原点回帰でアンドロイドへ。

 

細かい字を追う、目を酷使すると疲れるようで、

今日は、運気、元気が低迷で、疲れ切って

また食後に寝落ちして、この時間。

 

きっと睡眠と入浴で体力回復タイプなのだと思う。

お風呂って、不思議。

どんなに疲れていても、湯舟で身体を温めると、

神経も、体力も復活して来る。

過去、関東の別居家では、自由に湯舟に入れず、

年に数回程度で、シャワーだけ。

あれだけで、かなり寿命が短くなったような気がする。

今はいつでも、朝からでも、昼でもはいれるので、

引っ越し以降、毎日欠かすことなく、オフロに入れる幸せをかみしめています。

そして、睡眠障害はなく、いつでもどこでも、数分でも寝れることで、健康維持しているのかも。

 

 

食事作りも

「あー!めんどくさい!」

「もう食べなくてもいいわ!」と思ったけど、

食べておかないと真夜中に食欲が湧いて、眠れなくなったらイヤなので、

小学生が作るような簡単料理で済ませる。

最近、気になるのが生野菜サラダ。

今日もスプラウトと一緒に食べました。

 

夕方から駅前に出かける用事があったので、割引の巻寿司ゲット。

細巻きだけ買ってきて、また目玉焼き。

疲れた時は、料理しないことにしました。

・・・・・誰にも迷惑かけてないしね。

 

最近のお気に入りが、

「ののじのサラダおろし」

つき大根のおろし金と同じ原理。

スライスすると、下の透明トレイにたまるので、便利です。

今迄は、洗い物が増えるのがイヤで包丁で切っていたけど、

何もかも、めんどうな日ってあるので、

そんな日にも、簡単にすぐできる。

買ってよかったです。1000円ちょっとでした。

道具屋筋に行けば、こういう調理器具はたくさん売っているけど、

業務用なので愛想がない。

色で、元気をもらうって、ありますね。

それでは、お風呂に入って、寝ます。

今、一番食べたいのが、

サブウェイのサンドイッチ。

長らく食べてない。

中川家の動画を見て、クスクス笑いながら、

サブウェイ食べたくなりました。

私は、予約が取れないお店でも腹は立てないけどね(笑)

でも、たまに、後ろを振り返っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道