新春第一号、春のボタニカルを買う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

新春宅配一号、

春を運んできてくれた。

娘が年長の年に買って、二人で運んだ羽毛布団とカバー、

そのカバーがとうとう破れて終わりとなりました。

破れたり、鳥に齧られたぐらいではボツにしないけど、生地が痩せてきた上、

実に、23年使ったので、洗い替えのカバーもいい加減くたびれてきたので、

このあたりで、世代交代だね。

ところが、スーパーには、綿100%は売っておらず、

デパートかなと友達と電話で話していたら、友人は、ネットで買うとのこと。

現物は見れないし、触れないけど、

この際、私もやってみることにした。

シマムラでも売ってるけど、綿100%のはなかった。

新春第一号の宅配は、春の香りのする寝具カバーからスタートに。

 

綿100%と言っても、向こうが空けるような薄い綿かもしれないけど、

アマゾンでポチ(掛け布団カバー 綿100% 単品売り 掛けカバー シングル 優しい肌触り 柔らかい 防臭 通気性 抗菌 四季通用 白い シングル、ブランド名は、KEAYOOでした)

 

届いたのは、ボタニカル柄

もうすぐやってくる春の香り。

薄いのではと心配した生地は、綿サテンに近い厚みのある生地でした。

これで2300円だなんて、安い。

縫製もしっかりしていて、内側には、紐もついていました。

ただ、ボタニカルのイラストは微妙ですが、特に鳥が・・・(笑)

でも、明るい気持ちにさせてくれるので☆5個かな。

 

 

以前、マルビルのビームスで買った夏のノースリも、

ボタニカルで、ビームスのインポートだったので柄と色がお気に入りに。

それ以来、丸の内では必ずチェックするけど、

流行が変わったのか、なかなか見つけることができないです。

もし、どうしても、夏に着たいのなら、

ホビーラホビーレで布地を買って縫おうと、最近は、ホビーラホビーレもチェックしています。

こういうのは、70台になっても着れると思うし、着こなさなといけないと思う。

ただ、私は背が低いので、ダラ~と長いスカートとは合わないので、

(気持ちまでダラーとなってしまう気がする。)

娘は身長170なので、だら~とならずに着こなしているので、

身長で損したと思いますが、

パンツを組合せたり、それなりに、

たまには、その長いだら~としたのにも、挑戦してみようと考えています・・。

 

宅配代2号は、古新聞、

新品の古新聞です。

かんこブログさんのところで、知りました。

我が家は、鳥が居るので、下紙が必ず必要。

かと言って、その為に新聞を購読する必要もないので、どうしようかと悩んでいた時、

知りました。アマゾンで購入。

古新聞と言っても、未使用の古新聞で、印刷のある物と、ない真っ白なものとが選べるので、

印刷があると、インクで防虫効果があるのでそれもよいなと迷ったけど、

今のところ、鳥専用なので、無地を希望しました。

 

新聞紙2ページ分の広さのサイズを四つ折りにしたものが約530枚入っています
ばらして畳んであるので、使いやすいです。

 

2450円でした。
わら半紙のようなものにお金を支払うのもどうかと思う方も多いかもしれないです。
この新聞の紙は、よく吸収するので、小ペットにはもってこいだと思います。

 

 

これで、当分、安心して使えそうです。

 

今日は雨が降り出したので、慌ててスーパーから帰り、自室に戻ると、

「サムカッタネェー」とタイミングよく言ったので、
笑ってしまいました。

うん、寒かった、でも、お母さん、頑張ったよ。きっと次は、
「ガンバッタネェー」と言うと思います。

大体、分かっているようですが、

その次は、

「オカオ」

「オカオ、アラッテクルネ」と言ってました。

 

血圧が下がってきたので、気にせずに多少行動できるようになりました。

朝の恐怖の血圧は、120/80/61でした。

120ですよ、信じられない。

でも、ズルした数値です。薬の力で下がっただけ。

 

朝もしっかり食べています。今日は、バケットの美味しい店に行ってきました。

 

 

夜ごはんは、久しぶりに高野豆腐を炊きました。
和歌山の鰆の西京漬けが身が分厚いのに安かったので、買いました。

春を告げる魚だものね。
最近では、サゴシ(鰆の稚魚)は、1年通して売ってますが。

 

味噌汁を足すと、塩分が多いと思い、
備蓄たくあんを一つ開けました(笑)
楽天でポチした宮崎県のみちもと食品です。

缶詰は割高になるけど、高血圧で、めったに買わないし、食べきれないので、
これが一番無駄がないように思いました。

 

 

スーパーには和歌山の魚が多いです。、農産物も多いですが。
豊富な食材を大切に使おうと思います。

ごちそうさまでした。
よろしゅうおあがり。いつもの独り言です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道