全て何もなかったことにして・・・今年の最初から・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

あー、何もなかったことに、

全て、何もなかったことにして・・・・

 

 

バイトから帰宅すると、

室温は7度(*_*;

冷え切った一階の暖房をつけ、

24時間、暖房中の鳥部屋の二人の様子を見て、ホッとし、

とりあえず、簡単でお粗末な食事をとり、

オフロを入れて、ヒートショック防止の洗面所のヒーターを付けて、

二階に。

そこからの記憶は飛んで、

気が付くと、鳥のカバーもつけず、ホットカーペットで爆睡。

日付けが変わり、12時過ぎに目が覚める。

恐る恐る一階に。

暖房で暖かい・・・誰も居ないのに・・・

夕食後、鍋は洗ったけど、食器はそのまま。

大抵、すぐ洗いものはするのに・・・まだだった・・・(*_*;・・だらしなさすぎる

無かったことにしてほしい。

全て、何もかも、無かった事に・・・今年の最初から、全て何もなかったことになればよい、

と願いつつ、

洗い物をする。

お風呂に入れば、元気が出るさ、

夜中に風呂に入る。

情けないなぁ・・・

ちょっと5時間働いたぐらいで、

でも、今日は、7品、作ったし、

店のお客さんも多かった。

昨日も、たくさん料理作ったし・・・・

そんな事ぐらいで、こんなに疲れる?

いやいや、普段はままごと並みの料理だし・・・

でも、これじゃ、役に立たない女だわ・・・・

こんな事ぐらいで疲れてたら、生きていけないんじゃないか・・・反省。

でも、疲れてたから寝ちゃったのだから、それはそれでよかったんじゃない?

 

メチャクチャ寒い冷えこんだ一日でした。

家から職場迄の短い時間でも、雪がチラつくので、頭が切れないように

今日は、毛糸の帽子を被って出勤。

今日は、忙しかった。

まず到着するなり、

午前のパートから、店長の指示で、

カリフラワーグラタンが、よく売れたので作るようにとボスからの指示。

先週、めんどくさい料理を作ってしまったので・・・・美味しかったらしい。

また小麦粉からバターで炒めて、牛乳とでホワイトソースを作り。

グラタンを作る。

ゴルビージャックチーズはないので、

ピザチースに細切りのチェダーチーズを散らす。

オーブン200℃で10分、完成。

午後からの相棒は夕方からの出勤。

とにかく、品数10品を目指して。

・カリフラワーグラタン
・ホウレンソウの胡麻和え、
・かぼちゃ煮
・さといもとこんにゃく、金時人参ののっぺ汁風煮物
・鶏肉で金時人参といんげんを巻いて照り煮・・・正月料理風
・玉葱、ニンジン、片栗粉付き豚肉のオイスター風味中華炒め
・ポテトサラダ

ここで、相棒が出勤で不足分を作ってくれる。

今日は、バイト君が急遽お休みで、退勤時もてんてこまい。

米も18合洗い、明日の準備の為、野菜の下準備も終了。

とにかく、明日は、私一人。

その上、土曜なのに、店を開けるらしいので、

明日も忙しい。

 

明日は、朝から卓球。

すぐ帰宅し、昼食後、出勤がある。

大丈夫かな?

大丈夫、今夜、今から寝たら、

全て、元通りに。

何もなかったことに。

疲れたことの原因追及はしないでおこう。

寒くなってきたので、少しだけ巻いてきました。白菜

 

冬ホウレンソウ、そろそろ植え替えないといけない。

 

菊菜も可愛い芽が出てきました。

 

お粗末で侘しい夕食。
小松菜、ニンジン、豚ばら、ニラを玉葱麹で炒めて、納豆でオワリ。

明日は、朝早いので、早く寝よう。
もう一時過ぎたけど、

何もなかったような朝がやってくるはず。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道