楽天カードだとポイント損するかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

楽天カード、乗り換えようかな・・・。

長い間、かれこれ10年ぐらい?いや10年以上かな・・・楽天カードを使ってきて、

娘が居た時は、利用頻度も多く、

年会費を支払っても、プレミアムカードの方がお得だったけど、

ひとり所帯になりると、即、通常のカードに切り替え、その後も利用。

 

 

ところが、来月から、またまたポイント付与、還元率が下がるようです。

切り捨て部分が増えるらしい。

 

そうだよね・・・・今年のあの事件、楽天幹部の不正。

基地局関連で何百億という使い込み発覚。

その穴埋めなの?

 

 

元々、楽天の基地局は、鯉のぼりの竿みたいなものだと言われていたけど・・・

携帯、無線分野まで手を出したら、お金かかるわけだし、

恐ろしい初期投資だと思う。

ドコモは、電信柱ごとに基地局って笑い話があったけど(それは嘘ですが)

しかし、大胆不敵なのが居たものですよ。

 

タワマン即金で購入したそうで、警察より、税務署から発覚したそうです。

でも、そのツケが利用者に回ってくるなんて・・・・

ちょっと違うような気がするけど。

 

 

今日、友人と話していて、ペイペイ後払いの方が、お得だと教えてもらったので、

要するに、カード払いと同じ。

ペイペイは、ヤフーが親元。

ヤフーの親元は、ソフトバンク。

どうやら、ペイペイの方が安心して使えるようです。

長年、金融のカード部門で勤務していたのに、

最近のこのペイペイとか、出遅れてました。

ペイペイ後払いの方が、ポイントもたまるようなので、

年金生活になったことだし、

小さな事からコツコツと、節約していこうと決めました。

 

 

今日も、総菜店で料理して来ました。

4時間半働いてきました。

家にいたら、誰とも喋らず、あっという間に終わってしまうけど、

わずかな時間でも、働いたので、賃金発生です。

 

 

今日作った品目

・ひじき煮
・山芋と豚肉、シメジの炒め物、
・ポテトサラダ
・大学イモ
・オムレツ(10個)
・鶏ササミのオクラ和え

オムレツは、弁当に入れるので、この場所だからね、と弁当の容器を借りたのに、

巨大オムレツになってしまいました。

午前の方は、キャリアが長く、教えてもらいながら、いつも注意されています。

絶対、明日の朝になったら、大笑いだろうな・・・(*’ω’*)

こんな大きいオムレツ、どうする気なの!って言ってる顔が浮かんでくる(笑)

小さいオムレツって、難しかったです。

以前、娘や、自分の弁当に作っていたのに・・・

コツを忘れてしまいました。

 

 

後半は、少し遅れて出勤される方と二人でした。

その方の料理が恐ろしく早くて、上手で、美味しい。

いつも、味見させてもらっています。まだ若いのにねぇ、スゴイです。

それが、楽しみ~( *´艸`)

 

今日は、大学イモを作ったので、

つまみ食いしました。

特別、高いブランド芋でなくても、大学イモって、美味しいですよね。

今日は、後半、疲れてきて、動きが鈍くなってしまいましたが、

跡片付け、掃除もして、帰宅。

 

 

店長(社長)が来て、先月働いた分の振込先を聞かれました。

・・・結局、先週金曜日、

社長の酒のアテだと思うけど・・・・

白子料理、作ることになってしまいました。

まあ、それも、時給の内なので。

今日聞くと、美味しかったけど、量が多かったそうです。

そんなことまで知らないですよ。

白子の入ったパックを渡されて、作ってと言われただけですから。

 

 

このお店、皆、長く勤めておられるので、居心地が良いようです。

私は、何時まで働けるのだろう。

年金では不足する分を補い、多少、交際費に使い、多少貯金できると思います。

少しづつ、昇給するようなので、それも、楽しみです。

でも、売れ残りが、自分の作った料理が多いと、ちょっと、責任を感じます。

 

 

とりあえず、ぺいぺい後払いを作ってみようと思います。

PayPayあと払いで支払うと通常還元率の0.5%に上乗せして1.0%のポイントがもらえるので最大1.5%のポイントが還元です。

 

今日の昼ごはん、

鶏むね肉を、塩麹で焼きました。

 

いつも玉葱麹を使ってしまうので、今日は塩麹。

 

 

週に一度の炊飯。
古代米を入れました。

押し麦の触感みたいで、気に入っています。

 

 

 


ご飯がまだ炊けていないので。トーストで食べました。

消費期限の近いウズラの卵を爆食いしました。

 

 

帰宅後、サバカレーにしました。
お昼にしっかり食べても、厨房で意外と動くので、お腹が空きました。
カレーぐらいがちょうどよさそうです。
何も作りたくないので。

 

 

明日の休みは、美容室へ。
短く、切ってくる予定!

(∩´∀`)∩

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道