大型家具店で、PCデスクと椅子を買う。珍しくて、キョロキョロする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

念願のパソコンデスクと、オフィスチェアーを買いました。

この腰痛は、事故の影響が大きいと思うけど・・・

パソコンの前に座った後が特に痛い。

それで、まずは、快適な環境に。

昨日、道の駅の元同僚に家具やに連れて行ってもらいました。

近所のホームセンターかと思っていたら、大正区の東京インテリアへ。

申し訳ないとか言っていたら、キリがないので、

元々、面倒見の良い同僚なので、この際、お願いすることに。

港区の象徴、全長980mの赤い、みなと大橋。

大阪港区、ユニバや、海遊館のある日本一低い山、天保山、などが集まっているエリアです。

船舶もたくさん見れました。

 

同僚ににっぽん丸の話をすると、
「割引はあっても、旅行費用あるの?」と言われ、意気消沈。
2割は引いてくれても、それでした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!大きな勘違い・・。
でも、明日から、頑張って働きます。

 

今、使っている椅子とデスクは、引っ越し前に、介護帰省の途中で、間に合わせで買ったので、

狭い子供部屋には、60×120と大きすぎるし、椅子も座り心地が悪いけど、もったいないので、我慢して使っていました。

 


ちょっと、座りにくい、軽いのはよいのだけど・・・。
自分の買った椅子は、写真撮り忘れました。

 


これは風通しが悪いので暑そうでした。
腰は包んでくれるけど・・。

 

肘置きは要らないし、こんな大きいのは、部屋が狭くて(8畳)邪魔すぎる。

 

椅子という椅子を片っ端から、座って、

最終的に、オフィスメーカーのコイズミの椅子に決めました。

デスクは、小さ目の↓

 

コレです。もちろん、引き出しは不要。90×48サイズ
コンセントが設置されていて、使いやすそうです。
これで、ベッドから起きる時、頭を打たずに済みそうです。

 

同僚は、椅子選びに、我慢強く付き合ってくれたので、
他にも見たかったけど・・・

 

「うちの奥さんと来ると、一日かかるのでイヤだ」とか、
「終わると、次は、向かいのIKEAまで見るから、来たくない」とか言ってるので、
こりゃ、椅子とデスク買えただけで、目標達成、他を見たいなんて、言えないなと、
トイレタイムの帰りに、

夏のバーゲンで安くなっていた450円のクッションカバーを秒で、1枚だけゲット(=゚ω゚)ノ

最近の大型店って、レストルームが充実してますね、

あまりに綺麗でビックリしました。キョロキョロでした。

ベビールームの給湯もフル設置されているし、
めったに来ることが無いので、感激してしまいました。

 

夏らしいクッションもたくさん、安くなっていました。

 

秒で買ったクッションカバー。
モーエンセンのソファーにちょうど、いいかも( ;∀;)

ありがとうございました。お世話おかけしました。

 

そういえば、関東の別れた夫の使っている3×2のデカイ食卓、どうしているのだろう

一人じゃ、大きすぎると思うけど・・・娘が小学生の頃、卓球台に使っていました。

あれも、千葉ニュータウンの東京インテリアで買ったのを思い出しました。

離婚した夫の事は、あまり思い出しませんが、

娘を育てた地なので、最初で最後の子育て、思い出は多いです。

 

小学校の6年生の最後の登校日のランドセルを背負った後ろ姿、

二階のベランダから見たのが、目に焼き付いています。

身長165cmの娘にランドセルがマッチ箱のようでした(笑)

 

まさか、あんな偉そうな看護師になるとは思いもしなかったです(笑)

道の駅の同僚は、お嬢さん二人を育てた先輩、孫守もしているし、人生の先輩なので、ぼやくと、

「それは、母親の育てた結果」「そうなるように育てた」という事だそうです(;゚Д゚)

 

帰りに、これも念願の回転すしで、腹ごしらえ。

別れた夫の車に乗ることも、一緒に出掛けることもなかったので、

こういう道路添いの回転すしが希望でした。

お皿迄、ダスターシュートなので、ビックリしました。

今は、タブレットで注文するのですね。

タブレット、一人に一つではないので、同僚に頼みました。

アワビ、と言うと、「昭和の寿司やと勘違いしてる!」と笑われました(‘Д’)

アワビは、メニューにありませんでした。

 

デスクと椅子が楽しみです。

子供部屋は、絨毯が敷いてあるので、椅子の滑りが悪いので、

クリアカーペットというすべりの良いシートも買いました。

随分とお金を使ったので、明日から、頑張って働きます。

仕事が決まっていなかったら、椅子も机も我慢でした。

まだまだ働ける年齢なので、どこまで頑張れるかですね。

頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

今日は、久しぶりに厚揚げグラタンを作りました。

 

久しぶりだけど、美味しくできました。

 

これだけの材料にチーズで終わりです。
今日は、アスパラの変わりに、庭のオクラにしました。

 

 

ブロッコリーは、マヨネーズより、酢玉葱の方が美味しいなと思いました。

 

阪神が大変なことになってきました。
心斎橋天ぷらの後輩は、今日も甲子園に。
デパートの優勝セールに買い物できるように、頑張って働かないと!

 

ブロガーのけんこさんへ、
沢山の読者、私もその一員ですが、あなたのブログで力をもらって、励まされて、
卓球も始めたし、仕事も始めることになりました。

是非、気分転換されたら、

ブログに戻ってきてください。次回はワードプレスを使うと、わずかですが、収入になりますから。
ブロガーさんは、「ここなら」という会社を利用されてワードプレスに切り替えられておられる方も多いようですよ。親切な会社かもしれません、私は、Webサービス会社は使っていないので、詳細はわからないのですが、スミマセン。待ってますね!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道