ホームセンターのアイミツが安すぎて怖い、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ホームセンターのアイミツ、メチャ安い!

築60年のボロ家のリフォームで、

アイミツを取っていたホームセンターから、やっと見積書が届く。忘れるぐらい、のんびり。

今回、お願いする建設会社の半額、まではいかないけど、

恐ろしく低価格。

こんなにも違うもの?

 

 

だけど、不思議なのは、見積もりに来た際に、現場を見て、

「これは、できないです」と連発していたのに、

届いた見積書では、全部OKになっていて、まるごと取り換えになっているし・・・

これって、後で追加料金が発生しそうな気がする。

どうも、信用できないので、

お金はないけど、ホームセンターは却下。

ホームセンターが丸投げで、業者がするので、後々も心配。

その点、建築会社の方は、必ず、進捗状況を電話で連絡の上、

見積書も持参で、写真を見せながら、説明・・・チンプンカンプンだけど(*’ω’*)

姿勢が違うね。

業者の責任者や職人さんも同行で、現場を見ての見積もり。

安心してお願いできる。

今後、何か別に不具合が出てきても、この会社に、と思うものね。

私が、一生この家に住むのではないという状況も織り込んでの見積もり。

誠意を感じます。

建築会社を紹介してくれた元同僚に電話し、報告。

今回の私の判断は、間違いはなかったようです。

いつも、肝心なところで、失敗するけど(笑)

 

来週は、もう3月に突入。

いよいよリフォームが始まる。

10時と3時は、お茶出しとお菓子ね。

 

 

薬剤散布も済んだし、今のところ、計画通り。

計画通りにいった事なかったけど・・。

方位が、よいのかもしれないです。

 

 

今日も寒かったけど、カーブス行ってきました。

日々研鑽。

行く前にオオバの種を蒔きました。

去年は、種を取るヒマもなかったけど、前年に採取して置いてよかったです。

備えあればだね(=゚ω゚)ノいつ家を出るか未定だったので。

葉が柔らかいオオバなので楽しみです。

でも関西の風土に合わなかったりして・・・・

いつも新幹線で京都あたりで、タキイの本社があるのだなと眺めていました。

タキイなら大丈夫かも。

 

 

たくさんあるので、どれか発芽すると思う。
オオバの下の種は、ツワブキの種です。

 

この種は、友人にあげたら、去年、立派に育ったようです。

 

オオバを植えている時に、

今日も、ミカンを刺してみました。

 

カーブスに行く準備をして、ふと、見ると・・・
30分ぐらいの間に、

 

もういつの間にか食べに来たようでした。
気が付かなかったです。残念ww

 

 

カーブスから帰ってくると、↑
物の見事にこの状態。
甘いものね。好きなんだろうね。

 

昨日は冷凍食品になったので、
今日は、ムニエルにしました。

 

残りの人生で何回の夕食を食べられるか・・・

自分なりに美味しい食事でないと、損した気分になる。

外食でもいいけど、ひとりじゃね、ちょっと物足りない。

最近は、寒いので、ヨウムも一階に降りてこないので、

家でも、結局ひとりメシだけど・・・。

 

・シャケのムニエル、
・新ジャガのたらこ和え、
・アスパラ

すぐできる~すごく美味しい~皮までパリパリにソテーしてまるごと食べた(自画自賛)

新ジャガが美味しかったので、お替りしました。

シャケは安くなっていました。アスパラも、

 

明日は何、食べようかな。

食い倒れの街の合言葉です(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道