占いが当たった人生、残りの人生の進路は・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

占い師なんて、みんなペテンみたいなものだと思ってた。

けど、結局、どうなのよ、

その通りだった、大当たり。

昔、阪急梅田かっぱ横丁で呑んだ帰りに、

冷やかし半分に入った占い。

まさに、その通り、当たるもんだ。

あんまり喜ぶ話でもないけど・・・

同行した友人は、そのほくろは、くいっぱぐれがない、制服、ユニフォームを着た人にしなさいと言われ、

数年後、フランス料理のオーナーシェフと結婚した。今も、続行中。

残念!扶養家族になり損ねた女、年金で生きる
母の入所している介護施設からメールが届き、 預かっていただいている「現金がマイナスになりました」との事。 主に、ネットスーパーや移動スーパーでの買い物用のお金で、おこずかいです。 入所している本人が、計算出来ない場合が多い上、...

 

シニアの年代って、今と違い、大体はクリスマスケーキ並みに

23才、24才あたりで結婚されている方が多いと思う。

あの当時で、未婚の母と言うのは、まだ風当りがめちゃ強かったし、

タブーだった。

私も、あの当時、仕事も順調で、悩みはなかったけど(バカです)

仕事以外に、30代後半の女として育児と言うものにも惹かれた。

しかし、相手はおらず、かといってシングルマザーにもなれず、婚姻という形を選択。

それかもね、そもそもの過ちは・・・

男の顔色も見ない、ヨイショもしない、頼らない、甘えない、一人で頑張る。

常に対等に、自分のやるべき仕事は完璧にこなす、絶対泣かない

・・・これじゃあね、可愛げないわ(笑)

ただし、一目置く尊敬すべき相手だとそうでもないのだけど・・・

 

結果、なるべくして、今、ひとりで暮らしています。

高い月謝でした(´-ω-`)

でも、分かればそれでよいと思う。

これからの人生の進路、方針も明確にできた。

そんなわけで、今日は、植木を植えるところからスタート。

朝起きたら、小人さんが出てきて、全部植えてくれていたらいいのにと夢見たけど、そのまま、庭に残っていました。(ノД`)

 

大阪は、5月ぐらいの陽気。

H&Mの紐付き帽子が役に立つ。もうこれ以上、シミはイヤです。汚らしい。

しっかり、日焼け止めだけ塗っていざ、穴掘りから。

 

 

前回と合わせて、8本、植えました。

早く伸びてくれたらいいけど・・・

今は、洗濯物もよく見える。

色気も何もないパンツでも、見せたくない。

その昔は、干していた母が、「ダンサーみたい」と言ってたけど、

まさか、映画「バーレスク」じゃあるまいし、普通ですけど(笑)

第一、30代で、親に下着を洗わせてるのだから、聞いて呆れる。

 

多分、計画では、この夏にグンと伸びて、第2の生垣に成長するはず。

 

野菜の花壇を作りました。

 

レンガが微妙に曲がっていますが、気にならない方です。
これも個性、水平器なんていらない、

 

出来上がり、朝から始めて2時までかかりました。
汗、びっしょり。

 

これはまだ早い、夏にはゴーヤとキュウリを植えようと思います。
いつでも切ってきて食べられると言うのが最高。

誰にも何も言われない。自由気ままに(=゚ω゚)ノ

でも、旅行は出来ないかも・・・・

 

 

疲れすぎて、お昼は作れず、バナナだけ。

 

 

夜ごはん、薄あげ餃子の準備はアリ、
たくさん詰めるのが面倒で、今回は、厚揚げでやってみようかと発案。

 

娘のお弁当によく作りました。

これだけ自分一人で食べるのはパスしたいので、厚揚げに変更。

 

 

関東の二階では使えなかったので、
お初です。まな板シート。

この厚揚げの脂はどうかな?

 

 

ニラは必ず火を使うし、野菜BOXに入れておくと劣化が早いので、
買ったら、瞬時に冷凍。大抵あるので、便利。

 

具を入れるため、くりぬきました。

具を詰めて焼くだけ。

 

すごいね、まな板シート、

全く油分、通さず。

 

 

ネギも足して、中華風味つけで、餡掛けにしました。

厚揚げ2個分なので、飽きずに食べ切りました。
焼き鯵の干物と。

 

 

新規メニュー、まずまずは成功。

 

今日は、夕方、まだ暖かいうちに、汗をかいたので、シャワーにしました。
シャワーだと早いね。

一人で、オフロに入って、終われば、そのままお湯をすぐ抜くので、

夏は、水道代もガス代も節約になりそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道