ペットに「ゴハン」と起こされ、夜ごはん(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

もう疲れも回復したと思ったのに・・・・

これって、加齢のせい?

メチャクチャ疲労感ありで、

昨日は、ちゃんと、ごはん作ろう。

タキミカ運動をしてから、

まずは、食事だと、

実家に帰る際、冷蔵庫を空っぽにして出たので、(私の使用部分だけだけど・・笑・・)

スーパーで、一人暮らしとは思えないほど買い物をしてきました。

お昼を食べて、ちょっと横になったら、

なんと、4時間、寝ていました。

また、肩は重くなってきたし、頭痛も、出てきました。

買い物が重かったからね。

これ位で根を上げてたら、

万が一、将来、娘が出産した時、何の役にも立たないわ(´゚д゚`)

この身体を使い切るんだろ、と言い聞かせ、また、寝ました(笑)

とにかく、実家に居た20日間、母が、夜中に起きたりで、その物音で、熟睡してなかったのは、確か。精神的にも疲れたけど、

それ以前に、自分の体力がないのが、まず、問題。

出勤もないから、

体力が落ちているのだと思います。

40年、働いてきたので、働かないと、調子が悪い体質になっているのだと思う。

まさに、マグロ状態、

延々と働き続けるのが、私には向いているのかもΣ(・ω・ノ)ノ!

怖いね、

立ち止まると、ヤバくなるわけですから・・・・。

夕方、5時ごろまで、また寝ていたら、

鳥ちゃんに起こされました。

「ゴハン、ゴハン」

「ゴハン、ツクッテクルワ」とうるさいです。

いつもなら、私の夜ごはんの時間なので、

まさか、時計を見て言っているのじゃないと思うけど、

時刻も、よくわかっている。

恐るべし、ヨウムだわ。

 

目と鼻の穴が並んでいます。(笑)

 

鳥に促され、色々作ろうと思ったけど、ヤッパリ、まだしんどいので、

 

 

昨日、買ったばかりの冷凍の沖縄の「ソーキそば」にしました。

 

 

美味しかったです。

豚肉の塊もしっかり煮込んでありました。

 

 

 

 

夜ごはんは、ソーキ蕎麦と、豚まん一個。
食べて、ぼんやりTVを見ていました。

私が食べ始めると、同じようにエサを食べていましたが、

「アソボ、アソボ」と言うので、
ゲージから出して、あげました。

「アシタハゴミダシ」とか言ってるし・・・・当たってるし・・・(笑)

 

 

マンガが好きなようです。
私が寝てい間も、ずっとTVを観ていたようです。

 

夜ごはんを食べても、またすぐ寝てしまい、

慌てて、鳥のゲージに布を掛けて、寝かせましたが。

それにしても、この倦怠感、(肩こりと首、眼精疲労)

頭痛(奥の方で、ピリピリしている感じ)がイヤな感じです。

思い切り、汗を流したら、治りそうな気もするけど・・・・

不仲な夫が昨日から、ずっと家なので、

私もほぼ二階に。

帰ってきたとたん、また、マスクもても当てず、大声で、クシャミしてましたから、

もしかしたら、風邪でも移されたのかもしれません。

私は、一階では、マスク生活でだけど・・・・

私が介護帰省している間に、ゴルフにでも行って、

もしかしたら、コロナ菌、貰ってきているかも。

そうなると、私も危ない。

元よりまずは、疑うは己を(*_*)

新幹線で東西、いくつの県マタギをしてきたことか。

私自身かも・・・・・

でも、匂いも味もするし、

こんなもんじゃないと思います。

とりあえず、今日、例の備蓄してある抗体検査キッドで、調べてみようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道