サプライズで、ロクシタン、リボンアルルのクリスマスプレゼント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年も、ひとりクリスマスでしたが、

プレゼントが届きましー(=゚ω゚)ノ

ロクシタン、リボンアルル!

今年は、娘からカードと、スイーツと共に、サプライズでした。

ロクシタン、冬用で、超しっとりです。

その上、香りがパヒューム~。

香りにふれた途端、幸せのリボンがほどけるように~、咲きたての花々の香りが広がるというコピーなのですが、

加齢匂は一瞬で消滅ですね、かなり優雅な気分になりました。

 

 

 

 

そして、オルゴール付きクリスマスカードを大切に、何度も聞きました。

でも、電池切れになると寂しいので、よっぽど寂しい時だけにしようと決めて、収納しました。

 

妙な組み合わせだけど、クリスマスディナーです(笑)

娘は、多分、仕事だと思いますが。

患者さんには、小さな、クリスマスケーキが出るのかも^^

病院での、そんな特別なサプライズは嬉しいと思います。

でも、コロナ患者はそれどころではないと思いますが。

早く、数年前の地球に戻ってほしいです。

東京なんて、市中感染が普通になって来ています。

 

昨日は、大迷惑をかけたうえ、

ものすごく疲れたという母でしたが、

今日電話すると、昨日は、ショックだったと言ってましたが、

一晩、寝たので、もう遠い昔のような感じで喋ってました( ;∀;)

そりゃそうでしょ、110番、119番でしたから。ありえない迷惑ですよ。

友人に話すと、マンションの上から見てると、

同時に、一緒に到着するように、片方が、待ってるからね。

ふーん、そうなんだ・・・・

 

今日も、ちょっとだけ、母とケンカになりました。

同じように、認知親の介護中の友人の話では、

「怒りっぽくなるから」との事でしたが、確かに、最近、そう言う事が気になってきました。

何かしら、突発的に起こったりもあり、あっと言う間に一日が終わるというのが実感です。

今日は、蒲鉾を冷蔵で送りました。

ブログのコメント欄を開けたかったのですが、この調子では、管理が基本的に、無理だと思いました、残念ですが諦めます。スミマセン。

母とのケンカの内容は、たわいもない話ですが、

今日は、滅多にないクリスマスロクシタンで幸せ気分にしたっているので、

また、後日にしようと思います。

しかし、日本の119番って、スゴイですね。

学生時代、娘に、「救急には行かないの?」と聞くと、

「皮1枚でひっついているだけでも、延命だから、母さん、分かんないだろうけど、超シビアな世界だよ」

と言ってましたが、コロナ禍になって、大変な事態になっていると思います。

救急救命+コロナですから。年末年始はジッと籠ろうと思います。

迷惑でも、友達に電話して喋り、TV観て、笑い、鳥と喋って、過ごそうと思います。

それだけでも、エッセンシャルワーカーに、迷惑かけない生活だと思うので。

一日、2個のお楽しみです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道