金利、下がったって・・老後貯金と老後の楽しみ・・・なんだか年寄臭いけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

9月に入った月曜、

友人から速報が入った。

「今月のドル建て」

「一気に1.80に下がりました」

へー、えらい下がったもんだ。

 

M社、米ドル建て一時払い養老、

ちょっと前まで、3%だったのにね、

中国の追加関税措置、第4段、効いてるねぇ~

でも、特に困る事もない(*´ω`*)

毎月、貯金していても、

そんなにすぐに、まとまったお金にならないです。

 

株と違って、

保険だから、長期になるけど、

それだけリスクも少ない。

昔もあった一時払い養老だけど、

今は、外貨建て、

少額だけど、一契約は出来たものの、後が続かない(笑)

でも、3%の時に、契約できました。(=゚ω゚)ノ

 

 

他には契約したのは、

63才から15年間の積立米ドル、

これは、何としても続けて、

満期は78才、

介護保険に加入できなかったので、

介護保険のつもりです。

2万×12×15年=360+α

少ないけど、役に立つと思う。

 

 

後は、どこまで働けるか・・・(*´ω`*)

何しろ、老後貯金を始めて、まだ日が浅い(笑)

でもね、

60代からが、本番、

ここから、挽回しようと思います。

 

子供の頃からアカンタレで、

負けるもんか、と思いなさい、と言われ続け、

いいのか悪いのか・・・悪いけど(笑)

度重なる不幸な結婚で、

多少、根性はできた(笑)

 

娘に迷惑はかけたくないし、

極貧で生活保護にもなりたくない。

でも、多少は、楽しいこともないとね、

バラ色の老後よ~、

忘れちゃいけない、

 

 

そういえば、海外旅行のお誘いもあり、

台湾行き、

サイゴン行き、

ベルギー行き、

各々、同行者は違うので、

こりゃ、しっかり貯めなきゃね、

私はどこでもええよ~

HISにしとこうよ~

パスポート、無いけどね。

昔より、取り易くなってるのでしょ?

 

でも、高尾山、忘れてた、

割と、忙しい。

おっと、今、ハアハア状態でした。

まずは、バセドウ、改善してから。

山に置いてきぼりは困ります。

 

 

マイ冷蔵庫です(笑)
冷蔵庫は壊れて、自動氷なし、
アイス買ったついでに、
スーパーで氷、いただきました~

手前に写ったのは、ヒマワリ、
私じゃないです、鳥のオヤツです。

 

 

電車で、
土曜で空いてて座れました。
朝の水やリ時に、引っこ抜いてきました。
根つき大葉(笑)
結局、先日も使えず、同僚に、
いい香りです^^

 

 

昨日の弁当。
スイカ弁当です、
オヤツの配給は、ゴディバでした。
幸せ~(*´ω`*)

 

 

昨日の夜ごはん、
結局、その舌の根も乾かぬうちに、
ソバ、買いました。
ダメな女です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道