仕事を辞めることにしましたスッキリしないけど・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

仕事を辞めるつもりです。

ボスは、どうやら居抜きに近い形で、以前からの知人に任すようなので、ちょうどよいタイミング。

いずれ既存のパートの人員削減の方向になると思う。

去年から、勤め始めて、早8カ月。

色々、問題点も多いけど、そこは上場企業とは違うのだから、当たり前で、わきまえて就職。

 

年金受給となり、質素に暮らせば生活は成り立つけど、認知症回避の為にも、

最後に、少し近い所で働いてみようかと思い、始めた初めてのパート労働。

過去のフルタイムと異なり、短時間労働で楽だけど、

イヤな気持ちで働く必要もないので、辞めることにしました。

 

 

まず、源泉もやってないとは、これ、如何に?

要するに、パートを自分の利益の為にうまく操作しているのだろう。

他のパートは、企業に就労経験もない様子で、

内緒のおこずかい稼ぎに喜んで、WinWin関係。

いつか、必ず、税務署にバレルと思うけどね・・・浅はか。

こちらは、40数年勤めてきて、社保も納税も未納にすることなく完璧に納めてきた。最後に、自分の人生に・・傷だらけだけど(笑)

変な終わり方はしたくないし、傷もつけたくない。

 

その上、一番イヤな事は、いい加減な集計をしながら、レジのお金が足りないとは、

メチャ迷惑なんだんだけど、ボスの虚言でなければですが。

こういう問題が起こっている時に退職するのは、

いかにも、犯人は私ですみたいな疑いを掛けられたら、不本意だけど、

これも、もう、どうでもいいかな。小さな世界で生きている人達なので、適当な作り話になるでしょう。

 

そして、ボスの思考全てがアウト。

農家オンリーでなく、変にマンション経営してるものだから、

何か、勘違いしていると思う。井の中の蛙もいいとこ。

そして、従業員はバイト君のように使い捨て、職場にはお金を掛けない。

厨房なども、ひどいもので、床など、外の道路の方がずっときれいだったりする。

倉庫も穴だらけで、ネズミやGは入り放題。

余りに不衛生なので、何度か感じた事をハッキリ指摘した事もあり、

それが、うっとおしく感じているはず。

でも、あれで食中毒を起こさないのが不思議なくらい。O157は生命の危険もありますからね、

ガス爆発でもあれば、一瞬であの世。

こんなところで無駄に死ねない。

他にも山ほど問題点はあり、個人的な中傷は避けたいのでこれぐらいにします。

要するに、社会人として、職業としての自覚が欠落している。話す内容も稚拙すぎる。

イヤな気持ちで働くのはばかばかしいので、早急に退職します。

 

そういえば、ケガをしてから、10日経つけど、ケガは、労働中のケガでも、そのまま。

わずかな医者代が欲しいわけでなく、なかった事にと、うまくごまかそうとしている様子。

いいけどね、

めんどくさいから。

わざわざ、労基に訴えたりしませんから。

労基に問い合わせたら、マズイんじゃないの?

私は、どこをどう叩いても、ホコリも出てきません。

とりあえず、貸はある状況で、辞めることに。

しかし、午後からの相棒とは、楽しい時間を過ごせたことには、感謝している。

 

旧友にその話をすると、「そんなところ、合うわけない」「辞めた方がいいよ」

でも、頑張って働いた8カ月でしたが。

そんなわけで、職を辞すことになったけど、もう仕事はいいかな、と思う。

多くはないけど、長年働いて納めてきた自分の年金でささやかに暮らそうと思います。

 

問題は、今後、母の介護施設の費用がどれぐらい値上がりして行くか、

これは、物価とスライドですが。

年金も減額される可能性もある。

65才まで納入する厚生年金から、60才までの国民年金に年金原資が流れるようなので、

厚生年金だからと、安心も出来ない。

何とかなるとは思うけど。

しかし、レジのお金が合わない事件は、スッキリしませんが、

防犯カメラでも設置すればいいのですよ。

 

年金ひとり暮らし今日のごはん

昨日の残りと、サラダチキン、自家製ホウレンソウの炒め物

 

スナップエンドウが大きくなってきました。
楽しみ、楽しみ、

 

七五三のかんざしみたいなツツジが咲きました。

 

 

一番多く咲くのは、白のつつじです。花はこれで終わりかな。
そういえば、ミョウガ、今年は生えてくるのだろうか・・・。

 

今朝も、消毒して、化膿止めの軟膏を塗りました。
過保太郎はかなり治ってきました。
殻付きピーナッツも、ケガした手で持って食べています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道