頼りがいのある証券女子 明日は「福吉兆寄席」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

イヤなことがあっても、

とりあえず、連続勤務終了。

生きていたら、そういう事もあるわ・・・・(;´д`)

 

今朝は、朝一番から卓球教室。

冷たい風の中、自転車を飛ばして体育館に。

今日も、コーチの説明で、スマッシュの際の悪い見本に大笑い。

でも、無意識に悪い見本どおりになってしまう。

難しいわ。

それでも、少しづつ、ほんの少しでも、上達していると思う。

終わったら、即帰宅。

着信を見ると、証券担当者から。

折電で聞くと、残っていた「あおぞら銀行株」

今日の最高値で、売ってくれていました。

アリガトウ!ホントによくやってくれる。

昔、株式口座を初めて持つ際、

N村にしようかと迷った時があったけど、

N村は、億以下の客はゴミとか言ってるらしいと聞いて、

こわっ!それなら、多少でも縁のあるD社にと、決めたのだけど、

過去の実績を見ると、男性より、女性の方が、一生懸命やってくれるので、最近は、いつも担当は女性。

わずかな投資額の客なのに、そりゃもう、頑張ってくれる。

親身で、ありがたいです。

きっと、娘と同じような年齢だと思う。

行くと、相場以外の話もしたりして、楽しい時間なのが嬉しい。

とりあえず、今回の山場は越えたので、一安心。

 

卓球が終わって、即帰宅し、午後からは、仕事。

今日は、またショックな事を言われた。

前回は、中学生に「オバアチャン」と呼ばれたけど、

今日は、よく似た年齢のシニアのオッサンに、

オバサン、もう少し小さいユズはないのかな?」と言われた。

よくまあ、平気な顔して、「オバサン」とかいうよね、

確かに「オバサン年齢」なんだけど、

声をかける時は、失礼だと思う。

「あの、」「すみません」とかで、話は通じるハズ!

オバサンは言われなくても、オバサンなのは認識している。

今回は、かなりショック。

関東でも、大阪でも、「オバサン」と面と向かって呼ばれたことはなかったけど・・・

もしかして、70才近くなってくると言うのは、

名実ともに「オバサン」なのかもしれない。

仕事に行く時も、化粧はしないし、眉だけチョンチョンと描くだけ。

どうでもいい廃棄前の古い服を着た上、エプロン姿。

問題は、オバサンに見えても、「オバサン」と呼ぶか、呼ばないかという事だと思う。

ボスに言うと、

そういう失礼なヤツには、「おじいちゃん、そうなんですよ」と言ってやれ!という事だった。

了解、次回は、そうします(笑)

70才に近くなってくると、劣化速度が増してくる。

自分で認識しているだけに、ショックだったけど・・・・・忘れるわ~

 

明日は、97才の恩師と会うので、

年齢は気にしないでいられる( *´艸`)

先生の中では、まだ私は、小学生の面影が残っているのだから(∩´∀`)∩

明日は、先生の体調が良ければ、お目にかかれる、

渡辺橋のフェスティバルタワーウェストの「福吉兆寄席」の日。

桂福丸さんの落語を聞いて、

和食の王道、吉兆の懐石料理をゆっくりいただく。

今回は、ユニバの友と一緒に参加予定です。

吉兆の懐石料理なので、お手軽ランチではないけど、

ユニバの友ともども、食欲に関しては、自信がある。

正月と節分が同時にやってきました。

 

年金ひとり暮らし晩御飯

明日は、ご馳走なので、今日も、簡単に。

昨日の大根ステーキ、ペラペラの肉を焼いただけ。
スプラウトサラダ、美味しかったです、

しかし・・・スプラウトの臭さに、閉口しています。
栽培する時期が早かった?
朝夕水替えをしているのに、臭いだけなので、
ちょっとめげそうです。

卓球の水分補給小休憩。
ああだのこうだの、皆で研究しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道