根こそぎシャワーで雑草刈、最近の小学生のピアス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

少し、腰が良くなってきたので、肋骨は、まだ痛いけど、

気になっていたジャングル状態の庭に除草剤を、撒きました。

引っ越し前に買って、荷物で運んできました(そりゃ、荷物が多くなるわけだ)

この叢にまだ、蚊が隠れているので、少しづつ枯らしていく計画。

これが、今まで買った中で、一番、効果大でした。

まだ、キュウリもゴーヤのネットもそのまま。

まだまだ暑いし、涼しくなるまで放置です。

 

 

今回、働きに出て、一番ショックだったこと。

経営者は、ボランティアで、子ども食堂もされていて、毎日ではないものの、

対象が子どもの場合、低価格でお菓子や、飲食を提供されている。

そして、そこにやってくる子どもたちは、

親が働いていたりして、放課後一度、自宅に帰った後に、やってくる。

塾などには行っていない様子。

要するに、居場所を求めて、同じような家庭環境の子どもが集まる。

今、ニュースで盛んに報道されいる東京なら、トー横キッズ、

大阪なら、グリ下というのかな?

どちらにも、そこまでは行かない幼さの残る小学生だけど。

でも、まず、最初ににパンチを食らったのは、小学生でピアス!?

そんなデカイのをユラユラさせるんだぁ・・・(@_@;)

その次は、カラー、メッシュのカラーも色々で、

ダンダラ模様。

その上、お化粧してるし・・・まあ、なんと上手に(笑)

〆は、その服装、

腹だしのTシャツで、そのパンツ?

目が点で、固まってしまう。

とりあえず、身近な所でも、娘は今、30才、

娘の小学生時代とは、全く異なる。

最近の小学生って、そうなのかも??

そういえば、近所のダンススクールで見学している親を見ると、

この親ありて、この子あり、と言う感じ。

 

結局、親がシングルだったりで、

・・・働く目的は、収入の格差問題だけではないけど・・・

自宅が不在で、塾通いもしていないようで、集まってくる。

ちいさなサイフから駄菓子を買ったり、袋菓子を食べたり、コンビニ仕様の揚げ物を食べたり、

身体によくないなと思う。

なんだか、割り切れない気持ちになるけど・・・

きっとハンドメイドのオヤツなど、食べたことはないのだと思う。

でも、親が職場だと、そういうわけにもいかないのが、現実問題。

物価が上がると、安価な物は貴重。

私が、ポテトチップス苦手で、食わず嫌いで、娘にも与えなかったものの、

あにはからんや、娘は大好きです。

私が嫌いなので、子どものころから、マックも、殆ど行かず、サブウェイのみ。

今も、サブウェイは好きなようだけど、マックも好きなようです。

でも、たまに食べると美味しかったりする(笑)

 

ただ、基本、ファーストフードが美味しいと思わないのだから、仕方ない。

私は、自分の子を特別に育てたいという理想はではなく、再婚も失敗したので

願ったのは、強く生きて生きていけたらよい、それだけ。

 

なので、子どもの好きな駄菓子屋を禁止するようなことはせず、

目をキラキラさせて帰ってきては話す駄菓子屋の不思議話は楽しみでした。

しかし・・・色々考えて料理をし、育てても、

カップ麺とか食べてるようだし・・・

添加物だらけなのに・・・・怖っ・・・・

舌の記憶って、一生物らしいですよ。ボケても。

娘の料理は、親ばかでいうと、上手で、手際が良い、けど・・・・

忙しいと、自分の食事は間に合わせで、そういうもので終わらせている様子。本末転倒。

 

もし、私に残された仕事、役割があれば、それだと考えているのだけど、

機会が無いとね。ただのお節介になるので見て見ぬフリです。

折角、しっかり産んであるのにね、御身大切にと言う所。

いつか、

「後1年生きたい、後1か月生きたい、後1日生きたい」と思っても、

その添加物で、寿命が縮まり、望みは叶わずという事にならなければいいですが。

 

どちらにしても、お店に来るのは他人の子どもの事なので、

あまり、ジロジロ見ないように対応しています。

でも、もっと子どもらしい子って、

勝手に大人が理想を作り上げているのだけど、そういう子って、イジメられたりするのかもしれない・・・

時代と共に、変わっていくのかも・・・

一応、不登校ににもならず、学校には行っているようです。

今の時代の子育てって、難しいのでしょうね。今、親でもなくて、よかったです。

都会、地方、関係なく、イジメはあるし、

昭和の、のんびりした時代が、懐かしいです。

 

そういいながら、手抜きのごはん、です(*’ω’*)


シシトウの取り忘れが真っ赤になっていました。
道の駅の同僚の奥さんからいただいたリゾット、いただきました。

 

もうそろそろ、水やり、終了したいな。

 

駅前の大型スーパーのネットスーパーで飲料の配達を頼みました。
配達が済んだら、今日は、1週間の疲れが出たのか、お昼に3時間も熟睡していました。

 

 

今日は、ポ、ポポッポーと歌っていました。
そこだけで終わり(笑)

 

1週間、吊っていたオモチャ、ようやく、齧り始めました。
臆病です。
おかめのペコちゃんは、すぐ齧ります。

 

あと1日、お休みが続きます。嬉しいです。(*’ω’*)

働くと、休日のプレミアム感がヒシヒシ感じます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道