50代最後の就職が決まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やりました!採用通知の電話、ありました。

ウレシイ

心から感謝です。

以前、「ずっと働いてきたのだから、絶対受かる」 と、うぬぼれてたら、

ただ長く働いてきただけではダメでした。

断られた経験があるので、今回は用心してました。

50代でお断りはダメージ大きい。

自分がやってきた仕事を生かせられたら一番いいけど、それって、難しい。

そうなると、基準はどれだけ働けて頑張れるか。

どうみても、30~40才の女性と60才前では、見た目も歴然と差がつくのに、

張り合おうなんて、無駄だわ。

といって、私はオバアサンだから、と開き直るほど割り切れてない。

この年齢、微妙に難しい年頃なんだなぁ~

つべこべ言わずに、楽しい老後のために頑張ります。

 

来週から研修が始まります。

大手運送業で、昔、何か新聞に載るような事件があったような気がするけど、

今は気にするような事はないと思う。

運送業の中身の知識はないので、一から勉強です。

今までの仕事で身についたものとは全く関連性がないみたい。

ここんとこ、キッチリ切り替えないとね。

気持ちはピッカピッカの一年生だ。

私の同期は8名ほど居るらしく、

年令は30代もいて、最年長は私だろうと思う。

オール50代、8名の同期、だったらちょっと怖い。

仲良くやっていきたいです。仲良くなれるかな?

それから、しっかりお給与、持って帰りたいです。

 

 

 

お雛さまんは、桜餅っを食べました。
スーパーの桜餅ですが美味しかったです。

お雛さま、3日が終われば早く片づけるというけど、母は
毎年急いで押入れにいれていたけど、37で嫁入りでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. まゆ より:

    こんばんは(^o^)
    またまた、お邪魔しました。

    私も60近くで仕事を始めました。
    朝4時起きですが、終わるのも午前中で終わるので、まあ、いいかなと…
    短時間なので尚更忙しくしています。

    しかし、体力的に辛い時があるんですよね(>_<)
    今日なんて途中で辛くなって帰りたくなりましたよ^_^;

    定年まで続けたいけど、とこまでやれるかです。
    けど、貯蓄は確実に少なくなってますね。
    通帳を見るたびに、ため息。
    辛くとも仕事せねば!

    • goodend より:

      まゆ様、
      コメありがとうございます(^_^)/
      よ、四時起きですか!
      真っ暗ですね、冬は特に。
      ファイト湧きます・・・しかし偉いなぁ、同じ年代で嬉しいです~♡
      この年代は、身体をいたわりながらやっていくしかないですね。
      頑張りましょうね、リタイア楽しみにして♪♪

  2. 藤原龍三 より:

    生きることは戦いだとつくづく思います!就活はゴールではなく出発ですね…