実家に帰ることに、督促状届く。10年続けて収穫のコスパよすぎる野菜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

また、催促状が届いたので、

今日は、駅前に行く用事はなかったけど、銀行まで行くことに。(;´・ω・)

実家の菩提寺から、墓地の年間管理料の請求が来ていたけど、

母は、施設。物理的に支払いが不可能なので、

知らん顔していたら、また届いた。

長いお付き合いのお寺なのに、督促状まで出してくるとは・・(◎_◎;)

なかなか厳しいね(笑)

仏さまが、「集金して来い」って、おっしゃったんだろうか(´-ω-`)

高額でもないので、連休明けは、混むだろうから、行ってきました。

こういう諸々の支出が意外と多い。

帰りに駅前のスーパーに立ち寄ると、

好物のアスパラがおいしそうだったので、

今、旬ですからね、買ってしまいました。

昔、北海道に旅行した際、食べたアスパラが、最高に旨く、好きな野菜一位になりました。

それで、今年は、植えたら・・・・チンアナゴみたいな芽が出てきました(笑)

アスパラは、一度植えると、10年は収穫できる多年生植物だそうです。

10年以上のケースもあるらしいので、恐ろしくコスパよすぎ(´艸`*)

超楽しみです。アスパラ、いい値段ですから。

植木鉢にも植えたので、今後の移動も可能。

そうだ、アスパラの森、にしよう(∩´∀`)∩

 

家に着くと、ちょうど、植木屋さんから、電話があり、

近々、薬剤散布の予定ですが、どうされますか?との事。

ちょうど、帰省予定なので、立ち会って、

今回は、散布してもらうことにしました。

恐ろしく大きいバキュームみたいなので、噴霧するので、

あっと言う間だけど、その前に、隣近所に、声かけしておかないといけない。

野菜を植えてる家もあるかもしれないので。

・・・・これも、また、お金、要るんだわ・・・参ったね。(◎_◎;)

とりあえず、家中の窓を開けて、風を通し、

ついでに台風の準備もしてこようと思います。

他にも、何かあったはず、

今から、書き出して行かないと・・・すぐ忘れます。

荷物の整理と言っても、母は、施設で存命なので、勝手には処分できないし、

どうでもよさそうな物を少し、ゴミの日に出して置こうと思います。

いや、もう粗大ゴミで出してもよいような気もする。

冷蔵庫の中も、もう要らないかも。

まだ母は、荷物をまとめて、帰る準備をしてたりするので、

私が行くと、きっと、一緒に帰ると言うと思うので、

難しい所です。

 

今回も、ヨウムと一緒に、JR東海、新幹線の旅。

冬と違って、暖かくなったので移動が楽です。

きれいなお風呂にも、入れるぞ!

でも、芽の出てきた野菜類の水やりは、不仲な夫に頼まないといけないのが、

悩ましい所。

前回は、バラが全て、枯れかけていました。

嘘ついても、すぐ分かるのにね、

まあ、めんどくさいのでしょうから、覚悟はしないといけないけど、

真夏じゃないから、生き残るかもしれないし・・・。

 

忙しくなってきた。

ちょうど、先日、TV局に勤め始めた友人に、帰って来たら、要連絡、と言われたけど、

無理そうです。

怠けて逃げても、実家の整理をするのは、私しかいない。

ああああ・・・・気が重い。

お雛さん、どうすんのよ、

お雛さんごっこのお釜もあったはず。

確か、食器もあった。

餅箱は?座布団、要らんよね、

そんな整理って、家族の思い出まで処分するみたいで、悲しくなるので、

余計に気が重いです。

 

 

美味しそうなアスパラでした。

 

美味しく焼けました。
今日は、不仲な夫は、仕事に行ったので、
階下の台所を使いました。

 

 

今日の夜ごはん、
アスパラ豚もも蒔き、アジの南蛮漬け、冷ややっこ、
ご飯は、半分、残りました。

 

 

断面図、この歯ごたえがたまんないね。
そのうちファーム、アスパラになりそうです(=゚ω゚)ノ

 

 

おばあちゃんちに行くよ、と通達しました。
最近、母と電話で話していないヨウムですが、
母の声で、話していました・・・覚えているんだ・・・。

 

今回もよろしくね。

 

 

ちょっと目を離すと、一瞬で、薬を出していました。
メルカゾール、飲んだらアカン!!

 

ボールペンのラバーをボロボロにするのが好きです。

 

 

振り回していました。

そろそろ書類関係の整理を終わらせようと思います。
留守の間、また、不仲な夫が、物色するので。
面白い物なんてないですよ。
明日から連休にするのかな・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道